スポンサーサイト


とうとう減少…

といっても 数値にして10gですが
栄養相談を受けるように指示されました

その間、当の本人は縦横無尽に這いまくり
うつぶせ、つかまり立ち、おすわりと一連の流れもスムーズになり、
毎日毎日よく動きます
人見知りももうすでに落ち着き、クラブの託児でも上手に遊んでいるとのこと

minは次から次へと代わる代わる計測に来た同い年の友達に絡み続ける
そしてその3歳児たちの間にshinはどんどん割り込む割り込む…


最近食べているのは相変わらずベビーダノン(3種類のローテーション)とバナナ、
特に変わらないけれど そこに赤ちゃんせんべいが加わったくらい
あとは喜んで食べるものは今のところないかな?

とうとう体重に関しては成長曲線平均値のギリギリ

8ヶ月に入ったshin 7100g 66.6cm

ちなみに同じ頃のmin 7980g 67.3cm


言われることはいつも同じ
「粉ミルクはダメでしたよね?」
「とにかく食べることは楽しいと思えるような雰囲気作りを〜」

この相談を受けるために1時間くらい待ちました



行くのやめよっかな〜



だってshin、元気なんだもん
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

元気だから大丈夫、ってそれ以外に言いようもないですよね
気にしなきゃだめって言われているようで苦痛です

少ないことはいいにしても、増えていないことに指摘を受けるわけで

minなんて1歳前まで減り続けたけれど、
運動量が上がっただけということで特に指導を受けなかったんです

強い気持ちを持って、受け流すことにしました

えみぃさんもそうしますかーーー?(笑)

こんにちは。

体重の事はうちもひとごとではありません…でも交通費と時間を使って小児科に行っても「元気だから大丈夫」でおしまいなんですよね。ミルク飲まない子の体重増やす方法を教えてくれるわけでもないですし。
健診の問診用紙の気になる事の欄に「ない」って書いたらしっかり体重を指摘されちゃいました。気にしなきゃだめ…なんですかね

こんばんは☆

ありがとう

元気になったということでヨカッタヨカッタ
アカンって思ったら思い切り吐き出してね

体重のこと、ワタシ自身は心配していないんです
だって・・・ホント、動きすぎだと思っているので

minだってさほど大きい方じゃなかったけれど、
ここまで増えないと深刻にならなくちゃいけないのか?と
思わされているようで、それが苦痛だったりします

食べムラもどうしようもないことだしね

オコちゃんちのブラザーズの様子ももちろん安心材料になりますわよ

ありがとう

気にしないで、その手の話は軽く受け流すようにします

こんにちは☆

先日は、大変ご心配をおかけしました
お陰様で、もう元気になりました。
これからもよろしくお願いします

さてさて・・・
体重のお話を聞くと、本当に他人事ではなくて、
コメさせていただきます。

うちの子達も、ほんっと、ぜーんぜん体重が増えなくて、
発達もかなりゆっくりだったから、
毎月、特別健診なるものに行かされてましたが、
(二人ともそうだった
長男のときは、1歳ちょっと前くらいからかな?
保健師さんが
「体重増えなくても、こんなに元気なんだから大丈夫ね
って言ってくれて、
特別健診からも解放されました。

次男の場合は、お兄ちゃんの例もあったから、
きっと、同じような体質なんだろうと言うことで、
9ヶ月目くらいで、大丈夫だろうと言われました。


やっぱり、「元気があるかどうか」っていうのが一番ですよね

毎日一緒にいるお母さんから見て「元気!!」って思えば、
私は、心配ないと思います。

うちの子達の例を話したら余計に不安にさせちゃうかもしれないけど~(爆)
でも、二人とも、比較的体の丈夫な、元気すぎる男の子として毎日生きてます。えへへ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
