

波長の合う子を…

以前は誰とでもすぐ仲良く遊びたくて、誰にでも遊ぼうと誘っていたmin

それがクラブに行き始めていろいろ学習したようで
波長の合う子がようやくわかるようになってきた

ママのそばから離れない子に一緒に遊ぶことを拒まれて泣いてたり、
ちょっと遊び方が激しい子に邪魔にされて泣いてたり、

要するに受け入れられない場合
バカ親としては 健気に誘う姿が痛ましかった

最近はかなり早い段階で判別できて、
波長の合う子がすぐ感覚的にわかるようになったみたい


女の子らしい遊びよりも シンプルで動きが大きい遊びが好き
(頭を使う遊びが苦手???)

なので、活発すぎない男の子が好み

もちろん自分を受け入れてくれる女の子も瞬時にわかるよう

今日は新保護者会があって、また昨日に続いてminと共に幼稚園へ
PTAの役員選出と書類提出で30分くらいで終わったので
意気投合した男の子と園庭でいっぱい遊んで、走り回って
すごく楽しそうだった

また顔見知りのお母さんが増えて安心



でもたぶん、新年少さんの第1子のママの中では

たぶん たぶんの話だけど


一番年上らしい

(昨日話をしたママさんがワタシと同い年で、そう言っていたので)

「若く見えるから言わなきゃわかんないよ」とも言ってくれたけれど(苦笑)




絶対自分から年齢を言わないでおこう

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ウチは結構そこに1人しかいなければ、
その子に遊んでもらおうと必死でアピールしてます

でも何人もいるとやっぱり選びます
誰かがいないと落ち着かない、という感じではないかな?

大の仲良しMちゃんとは一緒の保育園ではないのかしら?
ちなみにウチは離れ離れ~

入園したらどんな子と仲良くなるのかな?
お互い楽しい園生活を送ってくれるといいですね

この↑男の子も 早く幼稚園に通いたいみたいで、
娘も通えるのが待ち遠しいみたいです

こんにちは

年齢、わかんない? ありがとう

読ませていただいているのに、コメント残しておらず…ごめんね
ジム通い、頑張ってるね
髪の毛も切ってリフレッシュできてるかな?

ちなみに『HE』、我が家はOKということで
やっちゃうこともしばしば

またそちらに遊びに行った時は会ってやってね

入園♪

こんにちわ♪
minちゃん、自分で波長の合う子が分かるようになってきたんですね!うちもやっぱり、合う合わないがあるらしく…音楽教室の子達とご飯するんですが、Mちゃんがいないと落ち着きません。同い年が8人…なのに、その内の一人Mちゃんしか遊ばないんですょ。Mちゃんは、元気で活発な女の子☆娘も、どちらかと言えば、活発な方だからか…?おかげで今では大の仲良し!
お互い入園して、波長の合うお友達が出来るといいですね。

Unknown

こんばんは!そうですよーちゃくらさん若いですよ!!
年齢なんてわかんないですって!!

minちゃんもshinちゃんも元気そうで何よりです。
また会いたいなー。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
