スポンサーサイト


準備できたもの

それにしても最近本当に暖かいですね

暖かいと酷くなるのが… 花粉症

やっぱりスギにも反応してます 検査してないけど間違いなく
これで黄砂が飛んでくる時期はもっと悲惨でしょうね

悲しいことに出産するたびに、アレルギー症状(花粉症)がひどくなっていきます

逆を期待していたのに、 咳き上げしそうなくらいゴホンゴホン
ずっとじゃないんだけどね

夫婦揃ってアレルギーなので、minの鼻血にも納得



そんな中、ようやくミシンをしまうことができた数日前

縫い目は見せられませんが〜

 柄あわせはバッチリよ

絵本袋の中はこんな感じに 

ほつれ隠しのテープで かなりかさばりました

足りなかった材料を買い足しに行ったら 10〜20%オフになっててショック

 バレエシューズはこれに
 
絵本袋と持ち手を揃えました 巾着タイプで
バレエシューズにはハートのボタンを縫い付けました

一刻も早く幼稚園に通いたいminは、家の中でバレエシューズを穿き、
このシューズバッグを持って〜

これでは4月までにボロボロになってしまうということで、説得して(?)収納

手作り感満点ですよね
でも2種類使いたかったし、明るい色合いにしたかったので
minが選んだ布をベースに
原色系を選ばなかったので、色褪せても変じゃないかな?

一番心配なのは 耐久性だけれど

3年持つのか??? これが一番深刻


気がつけば〜 

幼稚園バッグも帽子も そしてコップも全部黄色だわ


ループ付きタオルは既製品でごめん  @280
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気ぃ~?

おっ! パパさん、チェックしてくれてるんだ

やりだすと、ここまでやったら もうちょっとやったら…と
なかなか切り上げられなくならない?
って、そうそう! 子供達がどうしても起きてきちゃうんだよね

完成前までは気になって気になって 普段頭から離れず、
完成したらもうすっきり爽快というか(←大袈裟)

ミシンの調子が良い時は なぜか関係ないものまで縫ってしまったよ

もうあと1ヶ月もしたら入園式だね

楽しく通って欲しいよね こうやって頑張った分

完成 楽しみにしてたよ~

完成を楽しみにちょくちょくのぞいていました
パパが完成作品のってたよ~って教えてくれたので、さっそく拝見
すごく上手にできてるね~

私も今製作中だよ~

やりだすと楽しくて夜中にミシンをカタカタ
でも途中で美空が起きたり、海璃が起きたりでなかなか進まないよ~

でもこうやって頑張って作って、すこしでも幼稚園に楽しい気持ちで通ってもらえたらな~と思ってるよ
あ~ 本当にあと少しだね


なんとか間に合いました

ギリギリにドタバタしているのに、なんとか完成して一安心

作っている最中は頭の中でずっと工程がぐるぐる回っていて
結局夜更かししてました

あひるねさんはお好きなんですね、縫製
大丈夫! あたふたすることはないと思います
久しぶりすぎて手際が悪いわ、目が疲れるわで大変でしたが、
それでもかなりの達成感を味わいました

昨日は道具箱(ティッシュケースに好きな布を貼る)が出来上がりました
木工用ボンド、1本くらい使っちゃいました
作るものはその園によって違うようですね

あひるねさんの娘さんは2年保育なんですね
手作りグッズにきっと大喜びでしょうね、ホント

お疲れ様です

すてきな袋ができましたね。
たくさん作らないといけないんですねー。
赤が通う予定の保育園もいっぱいなのかな??
もう1年先の話ですが
チクチク作るのが好きな私でも、
なんだか頭を抱えてしまいそうです。
来年、あたふたしていたらアドバイスお願いしますね。

minちゃん、ほんと大喜びだったんでしょうね。
うちの赤を思い浮かべても
同じようにシューズを履き、鞄を持って
はりきって家中歩き回ってそうだもん。
高くついても、やっぱりお母さんの手作りでうれしいでしょうね。

手芸屋さんに行けたかな?

ゆあママさんが住んでいる市内にある手芸屋さんの方が
品数も豊富だし、型紙も配布しているということで
こんなに焦って作らなくてもよかったかな~って思います

アンパンマンや車系とは意外!?
好きなのはシナモロールとかじゃなかったっけ?
キャラ物は3年の間で好みが変わる不安が…って考えていて
(ディズニー系はあんまり問題ないと思っているけど)

でも本人が気に入ったもので作ってあげたい親心~

そうそう! 金曜日は驚かせてしまってごめんなさい
顔変わってましたか?(大汗)

謙遜じゃなくって~

こんばんは

まだ長男くんのお祝いに駆けつけてなかった

ごめんなさいね~

幼稚園のうさぎ(3羽)やあひるの名前を思い出したように言ってます
預けるのはまだ保育所なので、本人は「???」な様子です

次男くんは2年使っただけだもん、まだイケるのでは?
本人が気に入っていればOKということで

でも、ホント 買った方が安いんだよね~
謙遜じゃなく、本当に学費を無駄に払わせてしまったと感じています

この不謹慎な考え方に人間性疑われそうだわ

お上手!

こんにちわ♪
この間は、お声を掛けて頂きありがとうございます☆反応が鈍くてすみません…。でも嬉しかったです。
手作りの物、完成したんですね~。二色使いで可愛い!うちはこれからなんですが、娘はアンパンマンや車系ばかりを選んで…ワタシ的には可愛く行きたいのに…(-_-メ)今日はフリータイムを頂いてるので、手芸屋に行き買って来ちゃおうかな?って思っています♪作る物は…歯ブラシ入れ、コップ入れ、シューズ入れ位で助かります。

すごーーーい!!

おはようございます!

すごい!優しい色合いで、すごく可愛いですね
謙遜してらっしゃるけど、充分お上手じゃないですか!
私なんて、2種類の布なんか持ってこられても
「どうやるの?」って感じですわ・・・

minちゃん、そりゃぁ大喜びのはずですわ。
幼稚園に行くのを楽しみにしてるって言うのが、ホントにいいことですよね


私のほうは・・・はははは
とりあえず・・・布は買ってみました(爆)
幼稚園時代に使っていたもので、まだいけそうなやつは、
そのまま使ってしまおうと企み中です
明らかに、上靴入れが古いんだけど、どうしようかなって感じです
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
