スポンサーサイト


掴みどころはどこに?

2人同時に寝てくれるお昼寝タイム

確率としては 20%くらいかなぁ?

火曜日 夕方からminの大好きな英語教室があります
なので「寝ておかないと楽しめないよ〜」と言えばたいてい寝てくれます
午前中はワタシが仕事のため、保育所でみっちり遊んで疲れているしね

最近、日の出が早くなった分 起床時間がまたも早まってまいりました
たいてい6時半までには起きて、夜は10時頃眠りに就きます
二度寝して欲しいところだけど、本人もそれができないので
(ワタシに)叱られるからと思って少し自嘲してみんなが始動するのを待っています

ワタシが眠い時の寝起きの悪さは ダンナが閉口するほど

その辺の酔っ払いよりタチが悪い…

っていうか、酔っ払った方が全然マシなんだよね (←自覚アリ)



 以前買ったコップ

本人には相当気に入っているコップがあるため
<100均で買ったもので、もうスジスジ(?)が入ってしまったコップ>
これには全く興味を持ってくれなかったんだけど、これを幼稚園で使わせます

特にこだわっているキャラクターがない分、決め手に欠けます 毎度


本人、幼稚園に通いたいのもあるし、英語教室もスイミングもみんな好きで、
耳鼻科も大好きだし…

好きなことが多すぎて、毎日疲れています
何かを減らしたいのはヤマヤマ… でもどれも大事なんだって

お昼寝をせずに、夜もっと早く寝る生活になるのはまだ先の話だと思います
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

朝が早いと…

かなり早い段階で眠気がやってくるわけです

でも遊んでいる時は眠気も多少和らぐものの、
集中力を欠くと思うので、それが心配でもあります

通うのは問題ないと思います
スイミングもとりあえずあと少しなので、
そこからはスイミングなしのシフトに移行できるはず…

ゆあちゃん、馴染んでしまえば存分に楽しめるタイプでしょうね
保育園は過ごす時間が長いので、最初は疲れるでしょうね
ウチも保育園に1日預けるとすごく疲れていたし~
昼寝もばっちりしていたようだけどね

ちゃんとゆあちゃんの希望も取り入れたグッズが出来上がりますね
楽しみにしてくれると思いますよ

たのし~ぃ♪♪

minちゃんいいですね☆毎日が楽しそう!夜が遅くても、朝がはやいならオッケーですよね?うちは、まだ朝も遅いので、ぼちぼち見直して行かないとヤバいです…(-_-メ)
日曜日に手芸屋さんに行って来ました。びっくり〓駐車場も店内もいっぱい!子連れやら入園の栞を持ったママでごった返しておりました( ̄▽ ̄)そして…買っちゃった♪でも、子供が可愛い親☆娘の思いを叶え、ピンク地のアンパンマンの布地にしました♪セール中で思ってたより、安く収まりました。
うちの娘…馴染むまで時間がかかります。『保育園、お母さんは来ないの?』とかなり弱気な発言。。周りからは『ゆあちゃんは、問題ないよね~仕切ってそう!』って言われますが…やや不安な母でございます☆
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
