

忘れた頃に…

基本、おねしょはしないけれど 不安らしく夜はオムツマンのmin

今朝は忙しい中、 「あっ!お腹ムズムズぅーーー」と言って
便座に跨ごうとしたら〜

間に合わず



外はくもり ワタシの表情も



最近は大声を出さずに叱ることを心がけています


2ヶ月ぶり 忘れた頃に漏らします
毎度毎度ギリギリになって言うもんだから、
跨ぎながら横っ飛びすることも少なくなくてヒヤヒヤ〜

オムツが取れる前からおねしょはあまりしなかったんだけど、
昼間は油断なのか時間が惜しいのか

そうはいっても入園間近! 本人は早く行きたくて毎日ウズウズしています




褒めること 先回のエ○カの鏡を観入りました
親が手を貸してあげて、それでできたことを褒めるんじゃなくて、
できなくても頑張った過程を褒めるべき、というのに納得

結果じゃなく、努力を認めてあげること

自分が子供の頃、自分が褒めてもらいたかったことを振り返ってみた


認めてあげる、ということ
否定しない、ということ


ワタシ、「ワタシは全然アカンわー」とか「どうせワタシなんてー」って
よく思ったもんね




せっかく珍しく2人揃ってお昼寝してくれているけれど、英語教室に行かないと
あぁ、起こすのがもったいない

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
