スポンサーサイト


使いこなせるか!?

 圧力鍋GET カタログギフトでね

セコセコとドラッグストアのポイントをためていたのだけど、
ポイントは10年有効らしいので焦らなくてもいいってことで

憧れはル・クルーゼだけど、まだまだ先になりそう…

って、圧力鍋も十分重いけど ちなみにこれは4リットルサイズ

2日前に届いて、まだポトフとカレーしか作ってないけど
思ったより重くなくてしばらくは飽きるほど使い倒したいです

最初使い方がわからず ホント、頭悪すぎて我ながらびっくり(爆)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですよね~

ワタシも最初、蓋を壊しそうでした
とりあえず毎日使ってますので、使いこなせてきましたけど

圧力鍋で炊く白米も美味しそうですよね
米はおもりが違うので、これいつ使おうかって思っていました

15分で炊けるのは嬉しいし、炊き立てを手早く食べられるのもいい

時短で光熱費も節約できて、もっと早く欲しかったなぁ

離乳食作り

圧力鍋、離乳食作りに大活躍です。
今日は、炊飯器のご飯の量が足りるか微妙で
圧力鍋で初めて普通のご飯を炊きました。
15分くらいで炊けたから、急いでいるときにはいいねー。

私も買ったその日に、ふたの閉め方がわからず、
さらに、変な閉め方をして開けられず、
初日から壊してしまいそうでした。

便利♪便利♪

ポイントで狙っていたのは片手鍋だったと思うので
逆に良かったのでしょうか?
とりあえず、昨晩は鶏肉とじゃがいもの煮物を作ってみました

水が少なくてもいいから、カレーも少なく作れますね
普通だと煮込む時間が長いためにぐんぐん水分が減ってしまうので

ホント、美味しかったです

ホヤホヤ♪

飽きるほどまず使いたいですね

結構軽いので驚いたけど (って、単なる力持ちかも?)
昔実家にあったのを想像していたので

活力鍋はまたこれがダメになった時に考えます
ルクか迷うところですが…

便利ですよね

うちは圧力鍋サマサマ、これなしじゃ夕飯作れませんっ!でもかなり前にもらった物なので重いしデザインもイマイチ…取っ手が両手分あるとスペースとらなくていいですね。うちは片手鍋です。
カレーはあっという間に作れてガス代節約になる♪と思ったらおいしすぎて3日くらいかけて食べるはずが1日でなくなり節約になりませんでした。

Unknown

こんばんは~。

新しい圧力鍋!いいなあ。私も買いたてはしばらく使い倒してました。
茶碗蒸し作ったりとかね。
ガス代の節約になるので嬉しいですよね!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
