スポンサーサイト


まさかの…卒業!?(焦)

卒業シーズンですよねぇ

まさかまさかの卒業がやってきた?!?!





なんと



な、な、なんと



shinが昨日の朝を最後に直母で飲むのを拒否

泣いて喚いて でも飲んでくれず

結局夜も泣き続け、たまごボーロとかぼちゃのパン粥を食べさせたり、
暴れるのを押さえ込んで粉ミルクを離乳スプーンで飲ませました
もうそれはそれは大変で

超寝不足 & 咳悪化 のワタシ


ストローマグもまだクリアしていないのにどうしようって
このカッチカチの胸を搾乳すべきなのかどうかもわからなくなり…

でもこうやって自然に卒業できるのも本人のためにいいかも?って
そう思う自分もいたりして (淋しいけどね〜)

胸が痛すぎて抱っこできないし、抱っこしたところで反って怒るだけだし、
とりあえず布団かぶって泣き疲れるのを待ちました
布団の上から飛び乗ってきたり、のた打ち回っていました



でもやはり 生きていく術というものはそもそも備わっているのか?
布団の隅に置いておいたストローマグの湯冷ましが減っていました

とりあえず粉ミルクもスプーンで地道に与えたら80cc飲み、
いつもは食べないものをガツガツっと完食


朝9時になり、産院に母乳相談の電話をしました

フォローアップミルクが飲める月齢だし、
卒乳させたらしっかり食べるかもしれないから、ここは1つ賭けを〜
いやいや 賭けはちょっと…
栄養相談でも引っ掛かったこともあるし、3回食にもしていないし、
なんて軽くパニクっていたワタシに助産師さんは

「まだ1日だから結論を出すのは早すぎます
とりあえず搾乳してそれを飲むならそれで続けてみましょう
痛いからと言ってあまり搾りすぎるとまた余計に張るので
少し楽になったらそこでやめておいて下さいね
また何かあればご相談ください」



と、こんな感じのことを言われました

母乳拒否…周りでも聞いたことがあったのですが、
この9ヶ月半のパイパイ星人は卒乳が大変そうだとばかり思っていたので

本当に驚きました

副鼻腔炎で薬を飲んでいるから不味いのかな?とか考えたけれど
とりあえず搾乳したものもストローマグで飲んでくれているので一先ず安心

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

寂しいよね

寂しいけれど、意外すぎて驚きです

ウチは哺乳瓶はあるけど、この月齢の乳首は買わないとなくって、
以前から持っている乳首マグでと考えましたが、
ストローでいけたので、本当に安心しました

搾乳したのはすっごい飲むので、
ワタシのオッ○イの先っちょが気に入らないってことだよね(笑)

複雑ですが

ただね、shinの場合は体重が増えていないので
これを機に伸び悩みが少しでも解消されたらいいなって思います

保育所ってコップだったよ そうそうウチも
なんとかなるんだよね、きっと

Unknown

こんばんは。
うちはあーちゃん10ヶ月で哺乳瓶をやめました。
もちろん直母は6ヶ月でやめて、哺乳瓶に切り替えてましたが大丈夫でしたよ。

でも仕事の都合で直母やめたんで寂しかったなあ・・・・

なかなか乳はとまらんし。
で、よく食べてたのでスパーンと10ヶ月でやめました。
なので大丈夫だとは思います。

保育所ではコップで飲んでましたし
結構平気なのかも・・・?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
