スポンサーサイト


吊るし飾り

五月人形を義両親から、実家からは鯉のぼりをという話で

が、鯉のぼり 毎日のことだし、なかなか踏み切れず…
室内用のものがいいと考えていたけれど

先週行ったら室内用のものは売り切れていた

それはまた探すとして、とりあえず吊るし飾りを五月人形の横に飾りたいと思い、
実家の母と一緒に皆で見に行くつもりが…

気持ちよさげにお昼寝中の姉弟を見て
起こすのは可哀想だから好きなものを買っておいて、と去っていった〜

 お母さん いつもありがとう 

で、昨日も友引  さっそく飾りました

ん?わかりづらい? 柵の中なのでね

 鯉のぼりやちまき、兜、えびなど 可愛いです

初節句まで1ヶ月 計画&準備をしなくては
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

室内用探し中

鯉のぼり、最近大きいものは見なくなりました

室内用、探しているんですが
たいていそれでも120cmくらいのものが多くて、
もっと小さくて素敵なものはないかと思案中

なるべく小ぶり小ぶりを探してしまいます


ホント、よくできていて可愛いのよ~ コレ
この吊るし飾りも、(中)の大きさで
ちょうど五月人形と同じ高さのものがあったので

同じ高さで 名前や家紋を入れる旗?みたいなものの方が
値は高くて… いらんって感じです(爆)

その地域の風潮とかあるんでしょうが、
我が家は外に洗濯物を干せないくらいのアレルギー持ちばかりなので
どう考えてもベランダ用も無理…

家紋や名前、7匹10匹…

お嫁さん、大変すぎるわ~っ


可愛い☆

おはようございます

気が付けば、もう五月人形や鯉のぼりの季節なんですよねー。
すっかり忘れてた、アホウな母です

吊るし飾り・・・こんなに可愛いのがあるんだ

いいなぁ・・・。

鯉のぼりはねぇ・・・あれはもう、
洗濯干す前に出して、取り込んだあとに、一息ついたら取り込む~って感じで、
もはや、私にとっては洗濯物と大して変わらん扱いで
鯉が可哀相です

室内用がいいですよねー。

ま、このあたりはド田舎なので、
なんか、7匹~10匹ぐらいついてて
しかも家紋やら子供の名前やらがドハデについた鯉のぼりを飾ってるお家も多くて、
華やかではあるんですけどね・・・

・・・お嫁さん、大変そう・・・とか、
お嫁さんの心配をしている私だったりします
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
