スポンサーサイト


入園式

極寒の入園式でした 

ストッキングを穿いたの、何年ぶりだったかなぁ? タイツじゃなくてね
それにワンピースだったので、下半身が冷えに冷えて
寒すぎて寒すぎて 眉間にシワが入りまくり

腹巻でもして行けばよかったわ




2クラスしかないのに 顔見知りになったお母さんたちとは別クラスでちょっとショック


ずっと楽しみにしていたmin
今日はなぜだか 本ばかり見ていて、それ以外はうさぎの方に行きたがって、
お友達に絡みに行くことはなく、それでも式の間はそこそこ大人しくしてました
(あくまでもそこそこ〜です)

式では途中席を立ったお友達の真似をし出したり、飽きていた感じもありましたが、
在園児さんが歌ってくれる一コマでは 一緒になってチューリップの歌を叫んでいました(笑)

ロッカーや名札、タオルやバッグを掛ける所に
一人ひとりに決まった絵のシールが貼ってあるんだけど
minはパインでした

黄色好きだし、よかったね

先生やお友達のママさんに 「パイナポー」と教えていて…くくくっ

「発音いいね」だって

笑えました



明日、明後日の今週中は一緒に園でお昼前まで過ごします
給食は5月の連休が明けてからスタートです




 元気よく幼稚園で過ごしてね♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう☆

入園式お疲れ様 そして海璃ちゃんの突発、大変だったね~

カキコしに行くから待ってて~

いきなりの卒乳で… 1日6回くらいから0回になったので
本当、痛くて大変だったよ
フォローアップが大好きになったし、すごい食べるのに
顔がちょっとふっくらしたけれど 体はちっちゃいままで
一体食べたものがどこに行っているのか謎だったりするのよ~
海璃ちゃんと並べたら随分ちっちゃいと思うよ~

2人目はあっという間にここまで来ちゃって
良くも悪くも 下の子は逞しいよね

本当、姉妹でも正反対というか 別キャラだねぇ(笑)

ありがとうございます☆

もう1日保育なんですね

パワフルな次男くん 幼稚園では早くも本領発揮していそう!

早く行きたい 楽しくてしかたがない

本当に頼もしいですね

いろんなことを通じて成長していく姿を見ていきたいです お互いに

ワタシがちっとも成長できていないけど(爆)

ありがとうございます☆

途中で席を外しても良いということだったのですが、
とりあえず外す理由もないし、なかなか一緒に1日の流れを理解する機会もないので、
今日も一緒にいました

別に本人はどっちでも良かったと思うんだけどね

またこの2日の様子は書きますが~

とにかく楽しく充実した日々を過ごせそうです
何かと一緒の行事が多いので大変ながらも楽しみです

ゆあちゃんもチューリップを歌い上げたんだね(笑)
お互い楽しい園生活を送れますように

入園おめでとう!!

入園おめでとう
本当に7日は寒かったよね~ お疲れ様でした

美空も今日無事に入園式を終えてきました
minちゃんはパインのマークなのね 美空はテントウムシだったわ

お互いたくさんのお友達ができて、楽しい幼稚園になるといいね

それと海璃も最近おっぱいを飲まなくなってきました shinくんのように突然なくなる雰囲気ではないけど はやくおっぱい卒業しちゃいそうです
美空の時と全く逆の性格の妹になりそうです

おめでとうございます

入園おめでとうございます

うちも入園して早3日
お昼まで過ごして帰ってきますが
楽しくてたまらないらしく
「早く幼稚園行きたい~」と毎朝せかされます

minちゃんも楽しい毎日が過ごせると良いですね


おめでとうございます♪

minちゃんご入園、shinくん生後300日共におめでとうございます☆寒かったケド素敵な日になりましたね。今日と明日は一緒に過ごすんですね☆園生活が分かっていいですね~。保育園は、入園式の翌日から1日保育なんですが、1日の流れは知らされてないんです。でも、迎えの時には1日の様子を先生が教えてくれますが…☆保育園も一人づつマークがあって、ゆあは黄色チューリップ♪そして黄ぐみ☆同じく入園式で『チューリップ』を歌い上げました(笑)お互いにこれからどんどん成長して行きますね。今頃、minちゃんはいきたくてソワソワしてる頃かな?
shinくんもいっぱい食べておっきくな~ぁれ☆☆♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
