

毎度、帰るのだけが…(難)

 園バッグにはアリエルちゃん

みんなのバッグには何かしら目印がついていて
「何かついてるねーーー」とそれぞれのバッグを見ては言っていて

以前お土産でもらったもの 他にもあったけど 嬉しそうに選んだのはコレ
ますますテンションアップで幼稚園に向かえます


「問題なく楽しく通えそうですね〜 minちゃん」

入園式の前日が最後の保育所だったmin 所長さんや先生方にそう言われました



本日、半日とはいえ通常通園

早く遊びたくてなかなかおしたくが捗らず
遊んでいる子の方を見てばかりいて とっても焦っていました

「じゃ、行くね」と言っても 早く遊ぶものをキープしたくて生返事だけ

その後離れた場所にいたワタシ 大きな積み木(ブロック)で遊んでいたようで
「あぁ゛ーーーーーっ! こーーわーーれーーちゃったーーーーー!(泣)」

ったく、やかましい…(笑)




11時半前に迎えに行くと もう園庭で遊んでいて
「先生にさようならのご挨拶してないよーーー」と言っても
ブランコを誰かに乗られたくないのか またまた不満げに

「さよーならっ!」と言わされた感バリバリの捨て台詞

?今日は女の子同士でおままごとをしていた
?ノンタンの本を3冊持ってきて「読んで〜」
?自分が遊んでいるものに近寄ってきたり、取ろうとされると
 「今、minちゃんが遊んでるの!」とはっきり言ったので、仲裁しやすかった
?トイレも失敗なく、お友達と一緒にすんなり行った
?「本当にうさぎが好きですね〜」

以上、先生からのお話で、特に大きな問題はなかった様子
(?については微妙な感じもしますが…)



その後、園庭で寒い中 同じクラスの上の子がいる子に混ざって6人で12時まで盛り上がり
(もちろん絡んだのは初めて、です)

minshinも鼻水

minの積極性は4人きょうだいのママさんにも感心されました

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
