

刺激的な新生活?

昨日、お迎えに行ったらみんなが色塗りを終えた絵を丁寧に作成中で
まだ描きたかったこともあり、お迎えだとわかるといきなり号泣され…


次の目的地が興味深い場所でなければ、ゴネゴネ

周りの目が…    結構気まずいです

いつまで続くのか


昨日お迎えに行くとSくんと席が入れ替わっていて
隣になったのはいかにもしっかり者風な女の子Jちゃん

SくんJちゃんの間になりました

真剣ながらも嬉しそうに並んで色塗りに集中していたmin

なので園でも毎度の如く、
ストーカーのようについて回りたくなるような子に
巡り合えたのだと勝手に解釈していたワタシ



が、家庭訪問での花子先生からのお話ではやはり男の子と遊んでいるとか



たまたまだったのか〜



それでも園生活はやはり刺激的なようで

上手くできないと思うとすぐに「やって!」と丸投げしていたのが
自分でやりたがるように! 手出し無用

そしていろいろ口出した上にできないと以前は泣いてしまっていたのが
やってみた上でできなくて苛立ち、体の向きを変えて拗ねたり

ようやく? ちょっと成長したじゃん!なんて思いました(笑)

お喋りやそのしぐさなんかも変わってきてます ボキャブラリーも増量中


感情表現が増えてきたことに少し嬉しく思いつつも
これからどんどん変わっていくだろう娘の姿にドキドキ



いないいないばあが終わると家を出る時間
でもその30分前には 黙々と帽子とバッグを身に付け、準備万端
名札を持って「つけてーーー」と走ってきます



って、ワタシがまだパジャマだよ
朝ごはん食べたばっかりだよ
しかも立ち食いだよ
キッチンもぐちゃぐちゃだよ



朝も子供達が大人より早く起き 腹が減ったと足元で泣き続ける0歳児
朝ごはんの注文がその日によって違う3歳児

ダンナの弁当箱の中身の冷凍食品占有率が上がっています



ダメな嫁です

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです♪

って、マムさんちの娘ちゃんも一緒♪

遅くなりましたが、ご入園おめでとうございます

2人分のお弁当、しかも中身も違っていて尊敬しております
今までのペースを忘れてしまっていますが、なんとかなっています

ってダメダメっぷりは相変わらずだけどね

まだまだ慣れないとは思いますが、リズムに乗れるまでもう少し
お互い体調を崩さずに頑張りましょうね

コメント、嬉しいです ありがとう

Unknown

お久しぶりです♪

minちゃんご入園おめでとうございますって、遅いですね

minちゃんの新生活が始まってママもだいぶ忙しいでしょう
我が家も2年やってきたことにせよ、一人参入するとまたちょっと違った感じになってます

minちゃんも園生活が楽しそうで何よりですね

しばらく慣れるまではお互い忙しいでしょうが頑張りましょうね~
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
