

入園から2週間

園生活2週間 いろんな変化が見られます

朝もドタバタで でもなんとかなるもんですね〜

って、化粧もほぼ下地だけで帽子を目深にかぶって行くことも少なくなく…


先日、Sくんをいきなり呼び捨てで呼んでいて モウシワケナイ・・・
今日はようやく女の子の名前(Aちゃん)が話題に出てきて一安心

雨ザーザーだったので、まずはお絵かきから始まって
それからダンス 歌 絵本 とまあ、今日に限らないけれど毎日大忙しで
お昼ごはんを食べて午後1時には眠そうにしています
なんとなく体が細くなった気がします

バカ親目線だけど、minはやりたい放題に見えて、繊細なので… (←バカ過ぎ?)
お友達を凝視しつつ必死で足並み揃えて、毎日頑張っているように見えます

スロースターターでもあるので、自分がノリノリってところで時間は経過していて、
イイ感じになってきたところで「帰るよ」と言われると泣くわけで


今覚えて欲しい曲があって、ちょっとワタシが強引過ぎて拒否反応が

でも、その曲はともかく…(悲) 幼稚園で覚えてきた歌をいろいろ歌っています
驚くほどお喋りも達者になってきたけれど、生意気さはまだまだ〜

いろんなことにも自主性が出てきて、
自分のこと(全部下げずにトイレ、ブクブクうがい、鼻をかむ)もできるように

できないと簡単にへこたれていたのに〜

ちょっとしたお手伝いなんかもしてくれたり、(って、本当にちょっとした…なんだけど)
あともう一頑張りっていうのが前よりも強くなってきたように感じます


わが子に限らず子供の順応性には毎度驚かされます
って、ワタシも小さい頃から人見知りもなく
それでいて見かけによらず気にしすぎるタイプで(笑)


一番お話するママさんにも実は避けられているんじゃないかと気にしていたら
やっぱり気にしすぎていたみたいだった(爆)



ま、そんなこんなで新生活 気温の差に参っていつつも楽しくやっています

comment

管理者にだけ表示を許可する

健気でしょ~?(笑)

突拍子もないことができないし、相当なビビリなので…
わからなかったり、できないと大泣きです

それでもちょっと前に進んでいる感じが
大変そうなんだけど 「がんばれーーーっ!」という思いでいます

足並み揃える ワタシはここまで協調性はなかったので

今日も相当疲れているらしく、暇になると
「疲れたぁ 眠いぃぃぃ」と言っています

明日は最後のスイミングなので、そこまで頑張らせますが (←鬼母)

一人の子を気に入ると、その子一直線なので
彼女のママとは今日行きも帰りも一緒になれたので
お話ができて嬉しいし、安心しています

本当にしつこいので嫌われそう(笑)、なんてね
揃って好感の持てるタイプなので、末永く仲良くしていただきたい

距離感を守って (←コレ大事)

minとshin 比べてみるとやっぱり性別が違うだけ合って~

可愛いと行ってもらえて嬉しいです


されて嫌なことは絶対にしないように
こればかり毎日うるさく叱ってますね~

本当にうるさいの、ワタシ

こんにちは☆

わー、minちゃんの健気さが伝わってくるようです。
本当に、色んなことを、小さな体で頑張っているなぁって思うと、
なんだか、ちょっとウルウルしちゃうぐらいです

「やりたい放題に見えて、繊細」
・・・これは、そのとおりだと思いますよ~。
実際に会ったわけではないけれど、
ちゃくらさんのブログから、
「きっとminちゃんは、そういう子だろうなぁ」
っていうのは、オコおばちゃんも感じます

うちの兄弟もそうですもの~。
・・・ま、二人とも、人と足並みそろえるのは、まだまだ出来ませんが
(・・・って、3歳のminちゃんが頑張ってると言うのに~


繊細な子は、人一倍思いやりのある子だと思います。
これから、色んなお友達が出来るんじゃないかなぁ


あと、次の記事の、shinちゃんとminちゃんの写真、
きゃーー、二人とも可愛い

minちゃんは、やっぱり、表情から女の子らしさが感じられる赤ちゃんだったんですねー。
shinちゃんは、可愛いクリクリおめめの奥に、
やはり、男の子のやんちゃさが感じられますわ~

えらいかどうか???

幼稚園は時間が短いので~
それにminは保育経験があるから

保育園は時間も長いし、子供なりに相当しんどいと思います

それでも行ってしまえば楽しいんだよね、ゆあちゃん

名前…初めて自分から教えてくれたのはAちゃんだけ
あとの子は先生に聞いた話で、それを確認&復唱するレベルでした
以前から一時保育のため、毎日来ている自分より小さい子にも
すぐ名前を覚えてもらえたけれど
minは時々行ってたくさんの子と接するので
名前と顔が一致しなかった感じなんです

Aちゃんのママともお話したりして~ 安心材料です

まだ半月 これから輪が広がっていくことを期待しています

えらいなぁ♪

おはようございます☆流石はminちゃん、幼稚園ライフ楽しんでいるようですね~♪
うちは、2週間目にして初めて『行きたくない』と泣かれて参りました!でも、行ったら楽しいんでしょうね~。色々な歌や話をしてくれます。入園説明会で知り合い、お友達になった子と、運良く同じクラスの隣の席になり親子共々、心強いね~と…。けど、他の子の名前が出て来ない…輪が広がってくれるといいな~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
