

自分時間

29日はGW初日

午後から4時間 久々に(shinの産後初) ヨガのワークショップに行かせてもらった

無事にshinが卒乳していることもあり、
今後の仕事のしかたをそろそろ真剣に考えなければ、といったところ

実は5月にもあと3日間 ワークショップに参加予定

前記事のとおり、留守中のダンナの負担を考えると… (あの人、最近全然太れないし…




恥ずかしながら、今はほとんど自分自身のヨガの練習ができていない
仕事はしているのにその時間が確保できていない
夜は子供達と一緒に寝落ちしてしまうし…(恥)

今は岩盤浴の中でのヨガなので、温度・湿度が高い環境の中で省いているポーズもあり、
実際練習できていないポーズが多い

時々、minと行っていたクラブでのママクラスでパワーヨガのクラスを受けていたくらいで
(サークルの仕事がない木曜日なので)

ワークショップの最後で、
頭立ちのポーズ(シルシャーサナ)のプラクティスが4時間の最後の最後に登場!
すごく不安だったけれどまずまずできたことがびっくり!!!

今回は、硬くなっているところ・苦手なところを緩めていくという内容だったので
最後の最後でしっかりほぐれて、変な緊張も取れてできただけかもしれない


なんとか自分の時間をもうちょっと上手に作っていかないとって反省




comment

管理者にだけ表示を許可する

パワフリャー?(笑)

そうでもないよ~ 育児する体力は歳相応だなって思うし…

大好きな仕事が続けられるってことはとっても幸せなことだと
こうやって家族が増えた今、母でも妻でもない自分の存在があることに
本当に感謝しているし、ありがたいことだと思っています

ワタシの場合は主婦業や育児が少なからず(いや、かなり?)疎かになっていて、
迷惑被っているのはやっぱり家族・・・・・

だから無理のない程度にしか働けないし、
今はガッツリ仕事をする時期ではないとわかっていつつも、
どんどん現場から遠ざかっている気持ちもあって、
焦る気持ちは少なからずあるのが本音

でも犠牲とか我慢とかじゃなく、やっぱり家族が一番大切!

ちさちささんは慌てず、しっかり治してね

急いだり、頑張ったりじゃなく、
周りのみんなの強い願いを忘れないでね

反対を押し切って復帰したことで
またいろいろ見えてきたものもあるだろうし、
どんなことも無駄じゃないから

しっかりパワーを充電しながら、自分と向き合う時間にして欲しいと
かなり偉そうだけど、切にそう思っています


Unknown

おはようございます。
ちゃくらさん相変わらずパワフリャー!

私は仕事をやめてしまおうとしてる今・・・

ちゃくらさんがキラキラして見えます。
私も病気を治したら絶対働きます!

無理せず頑張って下さいね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
