スポンサーサイト


初節句祝い♪

実家の両親を呼んで みんなでお祝い

ワタシが用意できたのは
たけのこと鯛のお吸い物と こちらの2つ

 shin用のランチプレート(?)

鯉のぼり風ロールケーキ 

お寿司とオードブルはお店に頼みました 美味しかった〜


残念なのは shinが全然食べてくれなかったこと
朝から自分のお祝いだと知ってか知らずか大興奮
疲れ切って、珍しく2時間以上もお昼寝をしています

鯉のぼりのポールなどはじゃがいもと薄力粉 少しにんじんも入れて
(右下は兜型のお焼き風にしてみたけど…出来はご覧のとおりイマイチ)

鯉のぼりは鯛ごはん ほうれん草 卵の黄身 海苔を粉状にして

いつものぐちゃぐちゃご飯の方が良かったみたい


ロールケーキは初めて作ったけど、デコレーションの円状のケーキより簡単!
時間もかからないし、美味しくできました (断面の写真は撮り忘れ〜)

見た目はちょっと・・・・・ ま、センスがないのでお許しを



ケーキを作ることを伝えていなかったので 両親からの大量の手土産の中にも…

ドドーーーン! 

柏餅(←ワタシは食べられない…)やたくさんのお菓子
しばらくは甘いものに囲まれての日々です



shinが起きて来たらみんなで写真を撮るつもりです



実家の両親と写真を撮るのを忘れてしまいました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます♪

ありがとうね

お焼きは納豆を混ぜ込んだんだけど、
どうもマッシュ状態のじゃがいもや冷めて硬くなったお粥も
(あと大興奮でランチどころじゃない!って感じもあって)
頑張ったけれど残念な結果でした

夜は大盛りご飯をキレイに食べましたが

オコちゃんがロールケーキの方が簡単って言ってたから
自分にも出来そうで失敗なさそうなレシピを探しました

お店のは今日食べたけど 自分のより相当甘かった~

鯉のぼり(風の)ケーキ あまり欲張って乗せると横に滑っていくのが笑えました

またいろいろ紹介してね
来月のshinの誕生日にはカルピスチーズケーキ作りたいです

鯉のぼり 鎧飾りが渋くて地味目なので鮮やかなものを買いました
外に毎日出すのも億劫なので

えへへ なかなか気に入っています

カワイイ?ホント?

えみぃさんもお疲れ様でした

こんなもの用意するだけでかなり疲れてしまいました
GWの最終日に初節句があるので、頭の隅にずっとあって

shinはテンション高すぎ!
遊び倒した後、果てるように寝てしまって…
自然に目覚めると空腹でギャン泣きだろうから、
抱きかかえて外に出て~ で、起こしました

かわいい?

ありがとう

でもね、食べてくれず~

赤ちゃん、すねちゃうなんて可愛すぎる
ウチは最近偏食がすごくて、
好きなものだけをいっぱい食べたいみたいで
shinのごはんなんて全く興味なし…

shinにこれまでペッてされたことなかったのに
最初は食べてくれていたのに、冷めたら・・・

グチャグチャドロドロの方が良かったみたいで
結局晩御飯はいつもの大盛りご飯をたいらげました

おめでとうございます☆

shinちゃんの初節句おめでとうございます
これからも、元気にすくすく育ちますように


ところで、ちゃくらさん特製のランチプレート&鯉のぼりケーキ、
すごく素敵

たっぷりの愛情を感じます


きっと、shinちゃんも、自分が主役だって言うのは、
なんとなーく雰囲気で感じてたんだろうなぁって思います

みんなに集まってお祝いしてもらって、
幸せだぁ


そうそう!室内用の鯉のぼりも、すごく可愛いですよね~。
ずーっと長く使えそうだし、いいなぁ。

かわいい

こいのぼりプレート!離乳食でそういうのも作れちゃうんですね。

うちも両家の両親招いて初節句お祝いしましたよ。いや~無事に終わってよかったです。息子も大興奮て゛寝ない!叫ぶ!ぐずる!で疲れました…。

かわいいよ~

こいのぼりのランチプレートもケーキもかわいい~。
うちはチラシ寿司風ご飯と茶碗蒸しでお祝いでした。

ランチプレートをたまちゃんに作ると
赤がすねるだろうから、
たまちゃんのお祝いでもかわいいのが作れていません。
普通のご飯を作るだけでギブな日々です。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
