スポンサーサイト


Higashiyama ZOO♪【4】

昨年 デカっ腹で県内の別の動植物園に行きました  コチラ(動植物園へGO!)


夫婦の花粉の症状が落ち着くGWに
動物園に行くことは随分前から決めてきました

というのも、1歳の誕生日までに動物園の雑菌を吸わせるといいらしいと聞いたので

shinがこれでアレルギーに強い子になってくれるといいんだけどね







怖がりなminが見た中で目を覆って嫌がったのはライオンとホッキョクグマだけ

(爬虫類などは最初からパス)

見てないところもあったけれど、思ったより積極的でよかったです

 子供達は半袖で〜

ものすごい暑さと、思った以上の人の多さに驚きました







今年のダンナのGWは7日間
友達が遊びに来るし、ウチの両親が来るしで
この連休のほとんどはダンナは家をずっと掃除していたような気がします

初節句が最終日になるので、常にそれが頭にあって
(自分の母親を満足させるもてなしができないことがわかっているので、
それが結構ストレスで… 祝い事はドカンとやる母なので)

minも同時に連休明け とうとう給食開始で、ようやくお迎えが午後1時半

お休みが終わって幼稚園に行くことも楽しみにしてました
「一緒に歩いて幼稚園に行こうねー」なんて♪
(とかいって、歩いていくと15分くらい 途中まで抱っこさせられますが)

保育所では意外に給食を残さなかったmin
みんなと一緒ならなんとかなるかな?と思っていたけれど、かぼちゃコロッケをペロッと食べた後、
タコライスと野菜スープは積極的に食べなかったとか (揚げ物LOVE)

最近は偏食傾向がすごくて(困)

用意するお弁当も大好きなもの(まずは玉子焼き)がなくならないと他の食べ物に移行しない…

思えば、1歳の誕生日から 玉子焼きは好きな食べ物不動のナンバーワン




次にお弁当持って行くのはどこかな〜?




※ おしまい♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
