スポンサーサイト


母の日♪

金曜日にお迎えに行くと 「はい、おかーちゃんどうぞ」

 ありがとう

(シールでまわりを飾って、輪郭以外の顔を描きました、と先生談)

おぉーーーっ!

よかった 怖い顔じゃなくて(汗)

これ、だぁれ?と聞くと 「おかーちゃん」

呼び方も元通り! 時々ママだけど〜

入園していろいろ頑張っているせいか、甘えん坊になっちゃうことも増えたけど
日々の成長や変化に嬉しかったり驚いたり

笑えるのは 三河弁が増えてきたこと〜



入園して1ヶ月 製作品の数々  



ちなみに昨日はお義母ちゃんと一緒にお買い物 で、プレゼントを
(カットソーとシュシュ byコム○イズム)

実家の母には3人姉妹から現金(笑) 現実的〜







買い物ついでに余談♪

minのファッションへの唯一のこだわり

それは靴下… 足首にかからないもの

13〜18cmで滑り止めつきを発見! かかと部分にも脱げにくいように加工が!
現サイズ 15から16cmでなかなかフィットするものがなくて
小さいか大きすぎるか で、用意しても喜んで履いてくれず

母としてはハイソックスが可愛くて好みなんだけどなぁ (説得?して履かせることも〜)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

製作品とはいっても~

先生がほとんど作ってくれているものばかりだけど

子供同士の生活の中でたくさんの刺激を受けて、
優しい先生がサポートしてくれて…

どこかのうるさい母親(←ワタシです)がガチャガチャ言うより影響大だな、と

靴下もね、ホントホント これからの季節要らないくらいなのに
お昼寝しているうちに黙って脱がそうものなら
起きた途端「くつしたはぁーーー???(泣)」

って、「もう今日はいいじゃん」って言っても
結局自分で出してきて履いています

スモックがあっていいなぁ
ちなみにウチも靴やポケットは毎日砂だらけです

忙しそうだね~

ご無沙汰~ 時々覗かせてもらっているよ~

忙しい中遊びに来てくれて嬉しい ありがとうね

お互い頑張りましょう
元気だったかな? ワタシも行くよん♪

おぉぉ~!!

すごいですね~。

うちは自由な園なので、外で遊んで
泥だらけのスモック洗って…って
感じの日々を送ってます。

いいなぁ、なんかこういうのもらったら
ちょっとジーンときちゃいそうですよねw


うちの子も靴下好きです。
もっぱらハイソックスで、こだわりがある
ってわけでもないんですが、
履いてないと不機嫌になり、「靴下は!?」
といわれちゃいます。

これからの季節、靴下はかないほうがいいんじゃないの?って感じなんですがねww

Unknown

おひさしぶりです~
ごめんね、全然これなくて。

Dのほうも閉じてしまいました
なかなか忙しいし、PCも開けなくて。
お互い子育てと仕事がんばろうね!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
