スポンサーサイト


中耳炎姉弟…

かねてから耳鼻科を変えないとキツイと思っていて って、shinはもう変えて半月ほどになるけれど
ようやくminも昨日市内の耳鼻科に連れて行くことができました

何時に寝かしつけてもminは朝早く起きるので、午後から連れて行くのは本当に大変で
眠くてグダグダになるからねぇ…

結局、昨日は4時半〜8時半の昼寝(もはやお昼ではない…)

お腹が空いて目が覚めました

これはこれでかなり問題なんだけど





どうしても前の耳鼻科に未練があるのだけれど、
1時半の降園なので3時までの間が微妙で(眠いのに寝かせられない…)

で、昨日 minも両耳ともに滲出性中耳炎と診断

どちらにしても中耳炎も鼻血も
まずは鼻水(特に奥の方)を止めなくてはどうにもならない感じです

プールに行っている間は中耳炎にならなかったのに やめなきゃよかったのかしら???
というわけで、プールもしばらくおあずけです


実は昨晩…

同じ薬局で処方される薬なのでわかりやすく目印をつけてくださっていたのに
昨日はお風呂上りに間違ってminの薬をshinに飲ませてしまいました

体重差は6kg半 飲ませて30分後に気づきました

慌てて保険組合の健康相談室に電話をしました
ほとんど似たような内容の薬だったけれど、倍量
2時間様子を見て変調がなければ明日の朝から普通に飲ませていいですよ、とのこと

今朝の様子 全く問題なさそうです

それにしても量が違うのに気づかないものか!?!?




ひどいね、ワタシ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとね♪

中耳炎って3~7歳に多くて、再発も繰り返すって
あるサイトに書いてあってさ…

って、1歳前のshinはこれから長い付き合いになってしまうようで
痛くはないにしても、子も親も大変です

海璃ちゃん、突発は終わったんだよね?
毎日の温度差が着るものを迷わせるよね
幼稚園にもいつも着せていくものを失敗しています

>治るといいね ってありがとうね

近いところで病院を決めて、高い頻度で通えるように頑張ります

ひさしぶりに!

こんばんわ!久しぶりにコメント

中耳炎大変だね 最近すごく気温差が激しくて、美空も海璃も常に鼻風邪で困ってます 中耳炎も心配してたし・・・

海璃は昨日から発熱で 今日久しぶりにDWEのイベントへ行く予定だったけど、ダメになっちゃったよ

minちゃんは幼稚園生活楽しんでるね 美空もお友達の名前がよく出てくるようになりました
海璃はとにかく体重がどんどこ増えて、私はというとまた腰を痛めて安静を心がけてるよ

はやくminちゃんもshin君も治るといいね




06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
