スポンサーサイト


病院探し

先日変えた耳鼻科で、実はとっても不愉快なことがあった

そこには初めてminを連れて行き、診てもらったわけで

鼻水が奥の方に詰まっているらしく、強く吸い出ししていたんだけど
以前から吸い出し中は鼻血が出てしまうことも多々あり、
以前の耳鼻科では一度やめてガーゼで止血してから、再度診察台に上がる感じで

でも先日は 鼻血が出ても強引に吸い出しが続けられ、鼻血ダラダラだったのに
最後に横の看護師が『ティッシュで押さえて 次、吸入して』 3歳児にしかも淡々と

驚いて絶句…

横にいた子にも『吸入していれば鼻血も止まるから』と説明していて




ここはアカンっ!




GW前から続いていたダンナの咳

いつもは効く耳鼻科の薬も効かず、かかりつけの薬ももちろん効かず…
かなり細身の割りに食べるのに先月の胃腸風邪から体重が戻らない…
咳もどんどん変な咳になり…
しかも何度も高熱が出たりして…

もちろん効かず…のかかりつけには以前から『???』 失礼ながらヤブか?と思うことも多く、
調べて呼吸器専門で大きな病院にいた先生の内科を見つけ、先週診てもらったダンナ

ピークは過ぎているけれど、肺炎だったかも?とのこと
結核やガンの検査も済ませ、詳しい検査が続けられている状態



耳鼻科も薬が切れる月初めに、別のところに行く予定
調べに調べた結果、ワタシが小さい頃にも行ったことがあるところで

すごく混んでいたところで、なかなか今回の候補に挙がらなかったけれど、
電話予約できるようになったということだし、腕もいいとか





難しい〜 自分に合った病院を探すのは

そんなことを痛感した5月でゴザイマス

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

歯医者!

以前は実家の近くの歯医者にずっと通っていたんですが、
予約した時間に行っても相当待たされるし、すごく時間がかかって…
子供がいるとそういうのってすごく困るので

で、妊婦歯科健診を機に変えました
市内の指定歯科なら無料だったので、新規開拓!
minの時も開拓したんですが、ワタシ的には外れたので
今回は念入りに調べて決めて~ で、歯列矯正中
(ヒマなのか、関係ない話が長かったの…)

評判が良くても合う合わないがあるからね~
慎重になるよね~
でも変えるのって勇気もいるし、そのエネルギーも結構必要だし

良い歯医者が見つかるといいね

ピンポーーーン!正解です

次に行こうとしている病院も当たっています

アカン、と思ったのは記事のとおりです
以前通っていたところでの経緯もお話したんですが、
『薬出せばいいんですか?』って言われたし

以前の耳鼻科の先生やスタッフの印象と比べてもちょっと…
近いので選んだんですが、リサーチ不足でした
誤診をされたこともあると聞いたので

勇気を出して病院を変えたのに…唖然でした

ゆあママさんが良しと思っているのに不安にさせてしまってごめんね
こればかりは相性もある、ということで気にしないで

歯医者探し

嫌な感じですねー。
一度そんなことがあると、次行くのいやですよね。

うちは歯医者探しをしています。
子どものかかりつけですが、
評判もいいのですが、いろいろ思うところもあり・・・・・
病院選びって難しいですね。

え~~っ!!!

こんばんわ!たびたびすみません。Fクリニックは、アカンのですか~?知りませんでしたぁ…周りのママ友達に聞いて行くようになったんですが。。迷惑じゃなければ、アカン理由を教えてもらえると有り難いんですが…。
ちゃくらさんの今度の病院分かります。たぶん、駅近くの昔からあって…その頃は朝早くから番号取るのに行列だった気がします。通勤で前の道を通ってました☆M医院かな?

!!!!!

Fクリニック… ここはアカン、の病院です

今度行こうと思っているのは、ゆあママさん在住市内です
って、ワタシの実家がある市でもあるんですが

納得!

こんばんわ。耳鼻科うちも頻繁にお世話になっております。ワタシと娘は、ちゃくらさんの在住市内のFクリニックに行ってますよ!電話予約出来るので便利です。もしかしてそこのことかな?よく、偶然お友達に会ったりします。病院は、やっぱり相性みたいなのもあって…先生や看護婦、受付そして、一番は治療中の説明が納得出来るものかと言う部分が大事だと思うんですよね~。特に長期になると余計に…皆様、お大事に☆良い病院に巡り会えるといいですね。

ありがとうございます♪

耳鼻科って子供からしてみたら相当コワイと思うんです
ウチのminはすぐに慣れましたし、今はshinも比較的大丈夫かな?
最初はもちろん泣きました

「薬出せばいいんですか?」って言われたし

別の病院にって踏ん切りつけるの結構エネルギーいりますしね

とりあえず耳鼻科通いはかなり時間が割かれるので
夏の間になんとかして完治の方向に持って行きたいです


状態が良くならない上に、病院を変えるというのが結構堪えますね~

ありゃりゃ…

なんだか、大変ですね…。

私も耳鼻科、昔行っていましたが、
ほんとに、耳鼻科っていい思い出がないです…。
子供が嫌がらないように接してもらいたいし、
もっと大事にあつかってくれ!と
思っちゃいますよね。

旦那さんも、大丈夫ですか?
なかなか治らないときってどうしていいか
わからなくなりますよね。
別の病院に早く行ってみる、ってなかなか
できないし…。

みなさん早く治るといいですね!!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
