スポンサーサイト


睡眠導入方法 弟は?

先日クラブにて  最近、この人の話題が少ないですわね〜

許せ、息子よ

shinは今月の計測で約7.5kg
また栄養相談を勧められましたが、笑顔で断りました

3食しっかり食べるのならおやつを足してみては? あげてるし〜
フォローアップミルクをあげてみては? 大好きですごい勢いで飲んでるし〜

一時期よりは落ち着いた食欲だけど、お姉ちゃんより食べているような???

お腹の調子も悪くないし、運動量は増すばかり
最近はようやくつかまり立ちから少し手をはなすようになりました

そしてポリオの1回目もなんとか1歳前に終えることができ、
とりあえず次は風しん・麻しんなので、2回目は秋です

お姉ちゃんはずっとずーーーっと耳フェチで、寝る時や眠い時は今ももちろん耳を執拗に触ります

が、shin

わかりますか?

この写真はまだマシというか、たいして引っ張っていないんですが、
襟ぐりを掴むか、その中に手を突っ込みながら眠りに落ちます
襟元はダラダラっとよれてきた服も増え、ブラ紐を引っ張ったり、
ブラの中にも手を突っ込んできたり、袖口からも進入してきます

って、母乳に執着はまったくありませんけど
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっ!そうなんだ♪

胸の谷間(っていうほどあるわけじゃないけど…)に手を突っ込んで、
これはダンナや義母にもなんだけどね

そっくり、ということで なんだか嬉しいです

相変わらずグズリは少ないshinですが、目を離せなくなってきて(深刻)、
お姉ちゃんの方がつい最近まで手がかかっていたけれど~

完全に逆転しました

ただ寝顔は本当に可愛いっ そこは癒されるところです

ホント×②
服の襟ぐりはかなりデロンデロン 長くは着られそうにありません

わぁっ☆

ちゃくらさん、こんばんは~

いやぁん、相変わらず可愛い~
でも、なんだかんだで、もうじき1歳なんですもんね。
早いなぁ・・・。

・・・で、ビックリ~というか、懐かしいなぁ・・・と思ったのが、
shinちゃんの睡眠導入の様子が、うちの長男の小さいときと本当にそっくりだったこと

うちの長男の場合は、0歳台の頃は、泣いてばっかりで、こんなにおりこうさんに寝てくれなかったけれど、
1歳~2歳ぐらいの頃に、よく、shinちゃんのように、
Tシャツとかの襟ぐりを掴んで(というか、引っ張って)眠りに落ちましたね。

あとは、袖から進入してきて、腕をモミモミ~・・・スヤスヤ~・・・とか

その頃のTシャツで、未だに着れるものは1枚もないです
伸びちゃって伸びちゃって


でも、眠りに落ちた後の子供の寝顔って、すごく可愛いですよね
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
