スポンサーサイト


気の早いお買い物♪

寝返りを打ったあたりから、体重を1kg増やすのに 7ヵ月半もかかったshin

もうちょっとじっとしていてくれ、と願う日々

ちなみにminは同じ11ヶ月半で身長はほぼ同じ、体重は400g程度重かっただけで
8.6kgをピークに減り続けて、この時点で8.0kgでした

前回も「歩き出したらもっと体重が増えなくなる」と言われたのですが、
そればかりは本人のやる気次第だし、そうなってみないとわからないことなので

どーしよーもナイッ♪

って、でも12cmと13cmの靴 先走って買ってあるんです (12.5cmはお下がりがあるので)

どちらもDisney柄 ミッキーとバンビ Moonstar製で表示定価は5000円以上

 気の早い買い物だと笑ってくださいな♪

歩き出しの時期の関係上、12cmは履かずに終わるかもしれませんけどね
どちらも処分品のコーナーにあり、各880円でした

この値段なら、まっいいかってなもんで ちっちゃくて可愛いし

shinの最近の栄養源のメインはフォローアップミルクかなぁ
(1歳をめどに牛乳に移行した方が、と言われたけれど…とりあえずこのままかも?)
1日の摂取量はミルク缶に書いてある月齢の目安よりも少なめであるけれど、
(って、体重がまず全然違うけどさ)
眠くなるとマグを消毒しているところまで行ってバンバン叩く

麦茶だと一口飲んで「今はそれが欲しいわけじゃない」的に軽く手で払われます

飲ませると、比較的簡単に寝てくれます 満足じゃ〜と言わんばかりに
半月で1缶くらいかな?


minが継続しなかったスイミングメインのクラブはshinで継続しつつも、
残念ながらあまり通えなかった5月 頑張っても週2コマ

結局、ワタシがママクラスを受けてなんとか通っている状態なので、
minの夏休みもあることから7月からの休会の手続きをしないとっ

今月は頑張って通います
(中耳炎の通院もあるので、相当バタバタしそうだけど…)

shinは出かけない午前中にすごくよく寝て、夕方に少し寝るというサイクルで
少しリズムが狂うと夜なかなか寝てくれません
朝寝が足りないとお姉ちゃんと一緒のお昼寝タイムになります ←確率はかなり低い

いずれにしても基本的に、遅寝超早起き姉弟
って、ぐずるわけでもなく、起きている間はご機嫌で動き回って悪さばかり働く

そしてコテン



なんとか上手く時間を使って、自分のトレーニングタイムにしたい切実な思いです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

当たり前なんだけど…

2人の子供がいて、自分の時間を優先にするなんて到底無理な話で…
でも毎日余力が残っていない感じです(爆)

最近は夜中のブログ更新ばかりしていて
今日は久々にお昼寝しちゃいました

手術の件、まさかって感じでした
なんとかしない方向でって願うばかりですが

気晴らしというか、ワタシは好きな仕事を週2回できています

あやっぺさんみたいにハンドメイドとかできたらいいなって思います

そうですね~。

なかなか自分のペースよりも子どものペースに
なっちゃうので、自分がやりたいことを
なかなかできないですよね…。

中耳炎、大丈夫ですか?
手術とか聞くと、親のほうが不安になっちゃいますよね…。

少しでも自分の時間を作って、
気晴らしができるといいですね♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
