スポンサーサイト


666♪

6月6日で6年 夫婦の記念日(入籍)
毎年恒例になりつつある その記念日のひつまぶし

って、昨年一昨年はひつまぶしを食べに行きました

一昨年は名古屋にある有名な老舗(蓬○軒)で
昨年は出産予定日間近だったため市内の日本料理屋さんで
今年は名古屋のとあるショッピングモールで


年々グレードが・・・・・って相当失礼だけど
今年は値段が過去2回の3分の1(←正確には5分の2くらい)

ということは国産じゃないじゃん

で、ダンナはテンション下がりすぎで、お店の人に失礼すぎ

3人分オーダーしかけたら、店員さんが「結構量がありますよ」 で、結局2人前に

うなぎ大好き娘と大食いガリガリ息子(笑)と取り分け



↑ 早く食べさせろってことで無残な食べかけ〜 1度目の取り分け後の状態


2人が落ち着いた頃にはワタシの分は「!!!!!」

ダンナは終始不味そうに食べていたくせして 取り分け少々 一人でほぼ完食

minがこんなに食べたんだから、minの誕生日に蓬○軒に行きなおしだ!!!」

なぜか憤慨 アンタ、ほとんど1人で食べたくせして

ダンナも息子もいっぱい食べるくせにちっとも身になりません(羨)

minに全部食べられそうだったため、デザートがあるからと止めて…

チャレンジザトリプル♪ ってわけでコチラ 

抹茶のアイスが大好きな彼女はご満悦
だけど、好き嫌いがはっきりしてきて困っているのに好きなものは際限がない

ワタシと娘はぽっちゃりしてきてないか???(爆汗)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます♪

おやおや 記事にする前に気づいてくださって嬉しい限りです

そうです ウチのガリガリ王子 shinが1歳です
って、今日は何も企画していないのですが…

ハッピー&パワフルなちゃくらです
パワフルなのはダンナ以外ってことで(爆)
ホント、ガリガリでワタシは横に並ぶのが本気で嫌です

ひつまぶし 本当に大好きな3人で、今年はやり直したいくらいです
って、去年も取り分けが厳しいくらい食べる娘だったのが
今年はやっぱり更にパワーアップしていて…
高価なところに行くことをちょっと躊躇したのが間違いでした

名古屋までもう一度行くでしょうね、年内に

是非オコファミリーもご賞味くださいませ

ありがとうございます

ひつまぶし大好きな3人ですが、今年は本当に残念な感じ
リサーチ不足でした

2004年5月30日に挙式 こちらは式場が空きがある日になったんですが、
入籍日にはいろいろこだわりがあってこちらを夫婦の記念日に

6月挙式はワタシの身内が猛烈に反対したので、
着物が着たいから梅雨時はどうの、とか
ジューンブライドなんて日本には不向きだ、とか

式場を決めたのがその年に入ってからだったので、確か日取りは先負だったような???
しかも午前中でした(笑)

そうだよね みんなの誕生日は祝ってあげてるのに…
気の利いたサプライズをいつかいつかと期待しています 実はワタシも

って、ダンナはそんな男ではありませぬ(爆)

結婚記念日とあひるねさんの誕生日が一緒なら
絶対絶対忘れないし、祝わないわけにはいかないでしょう!!!

期待してもいいと思いますよ~

大変遅くなりました~!

ホント、出遅れすぎて申し訳ないですが

666記念、おめでとうございます

そして、今日は確か・・・shinちゃんのお誕生日?
コチラもおめでとうございます

6月はおめでたいことがいっぱいなんですね

ちゃくらさんファミリーが、これからもずーっとハッピー&パワフルでいられますように

ひつまぶし・・・いいですねー。
本格的なヤツは、我が家・・・たぶん、食べたことがないような
一度、ちゃんとお店に行って食べてみたいです。


ところで、↑のコメント内の、旦那様の体重に、またもや食いついてしまった私です(苦笑)
52キロかぁ・・・そっかぁ・・・

・・・頑張ります ←え?

おめでとうございます

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
うなぎ食べたーーーい。

6年ということは、うちと同じかな??
うちは2004年の6月18日でした。
実は私の誕生日でもあります。
家族の誕生日には私なりにご馳走を作ったり
ケーキを買ってくるのですが
私の誕生日には誰一人してくれません
↑ぐちです、ごめんなさい。
しょうがないので、結婚記念日だし・・・
と自分でケーキを注文し、ご馳走を作ってます。
子どもが大きくなったら、お祝いしてくれるようになるかな~
それまで頑張っていきます!!

地肌(笑)

rinさんの娘ちゃんも大好きなんですね~

ウチの娘は抹茶味やみたらし団子などの和系が大好きです
それにアイスって別腹というか、満腹でも関係ないというか(笑)

ダンナは今52kg台なんです
4月に胃腸風邪、5月に軽い肺炎 その名残か、なかなか体重が戻らない…
基本、無駄に間食しませんが、ご飯はかなりしっかり食べます

でもやっぱり胃腸が強い方じゃないですね

31、あまり近くにあると食べたくなって大変です
お店のハー○ンダッツはもう何年も食べていないかも?

666に31

こんばんは

666とは・・・(笑)
高校生のとき地肌(もちろん頭)に666とかかいてあそんでいたrinkyohhenです

31は娘が大好きでね~
ダブルがトリプルになっているんだってね。
先日も買い物帰りに「おねだり」されました。

ご主人、食べても太らない体質なんですか?
うらやましい・・・

娘の通学エリアにはないらしく、来年から学校自体が引越しで31の近くにいくので楽しみにしているようです。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
