スポンサーサイト


今回ばかりは…

父親がまた入院した…と数日前チョロっと書きましたが

あまり明るい話題でもないので、スルーOKです
とりあえず覚えておきたいことなので書いてしまいますが







6月5日 日付けが変わった頃、父は意識を失い、自宅から救急車で運ばれました
2度目の脳梗塞です

1度目は3年前 夜中に意識があって、でも思うように動けないので
ガラスを叩いて助けを求めて、目を覚ました母が気が付いたということ

2度とも夜中 そして困ったことに酔っ払った状態



父は病気のオンパレードで、40代前半に肝炎で入院から始まり、
高血圧、糖尿病、肝臓癌…と、薬漬け 今年の秋で70歳

肝臓癌が見つかって腹腔鏡手術を繰り返していた後の脳梗塞
後遺症は左手左足の不自由 でも家の中では杖なしで移動もできていた
毎日2回インシュリンを自分で打ち、降圧剤を飲み、今はボルタレンも

ボルタレン 1年前のちょうどワタシが出産間近の頃、
癌の影響か薬の影響かいまだ謎なのだけど、
恥骨骨折をし、でもくっつくことはないと診断され、痛みの緩和をするだけの状態

辛うじて車の運転はできていたし、リハビリにも通えていたのが
この恥骨骨折でできなくなり、行動範囲も極端に狭くなった
というか、出歩けなくなった

ボルタレンは強い薬なので、胃腸薬を一緒に飲むように処方されていたのに
飲まないで胃潰瘍で入院したこともあり…


顔は前回よりも歪んでいなかったけれど、喋りもまずまず
(といっても、1度で聞き取れないけど)
歩行不可能どころか一人で座れるかどうかも微妙らしい

って、聞いた後に座ったとかなんとか!?!?!?

先週の日曜に尿路感染し、高熱が続き、結果敗血症だったと聞いてビックリ!
でも昨日お見舞いに行ったら首も起きていたし、
ワタシの顔を見てずっとゲラゲラ(と言ってもあまり声は出ないけど)笑っていて、
そこはワタシの役目なのでいろいろ笑かして〜

ソーシャルワーカーさんとの面談があるということで、
実家の姉からできれば立ち会って欲しいといわれて行ったけれど、
結局今はどこまでよくなるのか全く検討がつかず、うやむやで終了〜

担当医の話は 良くて車椅子
かなりネガティブな話だったのだけれど、本人の生命力に驚かされるばかりで
本当にこの人、寝たきりになるの???って感じでいまいちピンと来ず

忙しい母もこれで農業もやめる方向らしく、
姉もあまり丈夫な体ではないので心配…
義兄(姉の夫)はバリバリの働き盛り



ワタシにできることはなんだろう?

父の自由奔放な人生 「オレは太く短い人生」なんて言いながらも
いつもギリギリのところ

肝臓癌の治療はここ数年何も行っておらず、
腫瘍マーカーも一時は3500あったのが、今は700〜900を切っているんだとか
まったくもって謎だらけ…
父の主治医の話も母から聞いている限りさっぱり意味不明

どうなるんだろう?







つまらない話、最後まで読んでくださった方 ありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
