スポンサーサイト


入園してからも続いています…

よく悩みとして書いていたことですが…

相変わらず出先から家に帰ると促すと、かなり引き際が悪い
買い物やお友達の家、英語教室や幼稚園(保育所時代から)、病院に至るまで

なんとかなだめて誘導するも、最近はどうにもこうにも
ワタシの忍耐力がなくて、ある意味可哀想だったりする



今日はかなり暑かったこともあり、ワタシがすぐにプツン

朝から「みんなが帰っているんだから、絶対泣かずに一緒に帰る」と約束
約束というか言い聞かせたというか、呪文のように繰り返し繰り返し


でも

やっぱり守れません




これも個性だと言われたらそれまでなんだけど、
こうまで自分も付き合ってやれないものかと、情けなくもなったりする

「ウチもあったよ、そういう時期」

なんて言われた事もあるけれど、ウチの場合は時期という問題ではなさそう

「いいねえ 大喜びで幼稚園に行ってくれて」

ワタシからしてみたら、それよりも迎えに行ったらすんなり手を繋いで
園を後にしてくれることの方がどれだけ羨ましいか

迎えに行けば喜んではくれる娘だけど、その後お友達と園庭で走り回りたいらしく
でもそれは本来園としては望まれていないことで

前の園長の時はすごく厳しかったそうで、今の園長先生はそこまではなく
それでも
毎度毎度ひっくり返って大号泣されると・・・・・ この子、本当に大丈夫?って不安になる



他の子と比べても仕方ないと思いつつも、今日はかなりまいってしまって

周りにいた仲良しのお友達が 娘が泣いた途端に バババーーーッと散るようにその場を離れ、

娘のこの特性を知らない隣のクラスの顔見知りのママが
すっごく不快そうに「すんごいびっくりしたんだけどーーー」って



あまりにひどいので、担任の花子先生も駆けつけて来て、
時間はかかったけどなんとか笑顔が出たので安心して駐車場に向かったら

またひっくり返って抵抗




家に帰ってからも、キレないようにキレないように自分に言い聞かせ、
諭さねば冷静にならねばといろんな思いが交錯しつつも興奮冷めやらぬワタシ



今日は特に暑かったし、前夜11時過ぎに寝たのに朝5時過ぎに起床

昼寝をさせずに過ごしても、早い時間にグダグダになり早寝して、
そして余計に朝が早くなるという悪循環

ワタシ自身も寝不足

最近は白髪が増えてきたような… そして自分の体力のなさを感じる毎日

育児体力がいつもないなぁと思っては同じことを繰り返しています


さすがに娘もワタシの説教が終わった後、アイスを食べてそのまま机に伏せて

お昼寝させないようにしたら? たまたま眠かっただけじゃない?
いろいろ言われてもなかなか上手く処理できないワタシ


今日は特別眠かったにしても…

どうにもこうにも自分で処理できず弱音を吐かせてもらいました


昨日は娘をお姫様撮影会に連れて行ったり、
今日は息子を初節句の写真を撮ってもらいに行ったり、
そんなことを書きたかったんだけどね




失礼しました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
