スポンサーサイト


気づいたか…(笑)

最近のmin、 「やめろー!やめろー!」と荒っぽく言う時があって…

「やめて、でしょ? 誰かの真似してるの?」とワタシ

自分の口の悪さを棚に上げて、ちょっと嫌だなって思っていたんです



そしたら今朝保育室で、同じクラスの女の子(一番体格がいいかも?)が

「やめろーーー!」と言いながら 自分より小柄な男の子たちを次々とぶっ飛ばしていて
笑いをこらえるのに必死でした (不謹慎ですわね〜)




今朝、8時を過ぎた頃急に

minちゃん、黄色のお花の水着がいいーーー!」と言い出して(慌)

あんなにスイミングのセパレート水着に固執していたのに、
ようやくみんなと違うことに気づいたようで…(笑)
不本意ながら用意したキャラもん水着を返却した後に
なんとか気を引こうとして出した姪っ子のお下がり(120cm用ワンピース)を記憶していて〜


こんな時に限って糸が針の穴を通らない 糸通しもなぜか見当たらない
「危ないから針で遊ばないで」と言った直後に自分が指に刺して少し流血…
「ちょっと離れてて」と2人を追っ払い、
慌てて適当に裏側に名前を書いた布を縫いつけ、
かなり適当に前に着せた時の記憶?感覚?で肩部分を縫って調節

ゆるいくらいの方が脱ぎ着しやすいだろうしね


先生の話では、自分で全部出来たということ
それにここのところ給食も(玉ねぎを含め)、自分で完食できているということ

そして昨日も今日も園庭で一悶着なしで家にまっすぐ帰ることができました

2人を夕方預けていた隣の義両親宅で、
時計を見て、「そろそろご飯の時間だ shinくん、お家に帰る時間だよ」
と言って、おばーちゃんを引き連れて戻ってきました


打って変わって 嬉しいことばかりが続いています
なので家族にワタシから報告して、褒め称えてもらっています


最近は自転車登降園がお気に入りのminちゃん
ボロ自転車に後部座席を付けてもらったおかげ(byダンナ)で、自転車で帰るのは必須です

しかし、暑い
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

!?!?!?

いきなり今朝は「車で行こう 暑いから」だって

結局朝は自転車、「帰りは車で来てね」

雨の日以外は自転車でって思っているけれど、
すでに日焼けしてきているのでめげそうです

今日の帰りは駐車場の方向なので、園庭を通らねばならず…
遊びたくて少しぐずりましたが、なんとか穏やかに脱出

水着と給食は大丈夫ですが、それ以外にまだまだなことも少なくないので

お利口さん♪♪

minちゃん、偉いですね
心配や不安も解消ですね!

水着も給食も…バッチリなんてすごいなぁ!
うちも、もうすぐ保育園のプールがあって、水着は自由だけど、一人で着れる様に…と。やっぱりワンピースかな?でも、本人は『れんしゅうしてもきれないも~ん』だって〓
自転車登園うちも親子揃って大好き~!暑くて疲れますが、
・ガソリン代節約
・風が気持ちいい
・園の近くまで行ける
から♪
車だと、乗ってすぐは暑くて…、駐車場が離れている為に、歩かなければいけないので基本、雨の日以外はママチャリで行きたい
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
