

あと少しで夏休み

あっという間に夏休みが近づいてきました
我が幼稚園では夏休みも預かり保育があり、
仕事のある火・木曜は預かってくれそうです

ワタシの条件では12時頃(お昼寝前)までにお迎えを〜
というわけで、お弁当は必要です



年少さんといえば、お友達との関わりが薄いイメージでしたが、
minのクラスは意外とみんな絡みまくりです かなりオドロキ

音楽を流せば、誰かと手を繋いで踊りだしたり、
近くにいる子が帽子を持って外に走れば、自分も一緒に〜と
特に決まったグループとかもなく、みんな楽しそう

って、そんなもん?!

お母さん同士もすぐ仲良くなって、隣のクラスと合同のランチ会も企画されています

minは今現在、極度の照れ屋さんで
大好きな花子先生や他の大人にはニヤニヤしているだけで目も合わせられませんが、
お友達のお母さんに積極的に話しかける子も多いです

お休み明けなどは朝の登園時に母親と離れられなくなる子も少なくないけれど、
離れてしまえばあっという間にみんな仲良しって感じです

仲良しの こっちゃん なっちゃん
基本的にはそうですが、幼稚園の出来事で耳にするのは男の子の名前かな?

○○くんと△△くんと虫を触った〜
☆☆くんと□□くんと自分でお砂場に行って遊んだ〜

と、登場人物もいっぱい って、女の子はあまり出てきませんねぇ

お休みした子も毎日教えてくれます 「明日は来るよーーー!」なんて最後に言います

最近は帰りもサササーーーッと園を後にすることばかりで、
降園時はあまり他のお母さんとお話できませんが、
心配していたママ付き合いも今のところ何の問題もありません

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
