スポンサーサイト


自分時間と楽しいランチ

幼稚園のママ達とお迎えまでランチしてきました
隣のクラスと合わせて、20人くらいかな?



とある保育園(毎週金曜日に行っている)で
託児つきのヒーリングボディーワーク(?)を受けてから向かいました

こちらではストレッチやバレエのトレーニングなどを盛り込んだ内容で、
自分がいつも仕事でやっているものとは違うので
かなりリフレッシュさせていただきました
また参加したいです

で、shinが預ける際に泣いたので、予想してましたが… その後

 爆睡 

預けている間(1時間中の40分)、大の字でベビーベッドで寝てました

いっぱい遊べたのにねぇ…




ランチへは遅れての参加で、しかもくじで一番端っこの場所だったので
同じ卓の6名とはとにかくよく笑って楽しんできました


遅れて行ったのに、結局1人で完食  残している人が多かったのに(爆)


前の場所でshinはもらったお菓子を結構食べてしまって… ランチ時は食事そっちのけで、
同じ歳(しかも同じ月生まれ)の男の子のお友達のおもちゃを借りて自由人全開

食べるものがなくなった後にようやく「何かくれーーーぃ!」と言わんばかりの催促…




あらへんがな チーーーーーーーーーーン



相変わらずよく動くし、いっぱい歩いているせいで、
すぐお茶やミルク、食べ物を要求されます

全然太らないけどね




盛り上がった内容は やっぱり年齢の話

もちろん年長者の部類のワタシですが、年齢を暴露すると

「え゛え゛え゛え゛え゛ーーーーーーーーっっっ」と何人かがリアクションしてくれて嬉しかったです



これでまた数日、元気に過ごせます



なんてね 見る人が見れば歳相応です、念のため
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったです♪

実は昨日行ったお店、ちゃんこ屋さんで
初めて行ったんですが、入ってすぐに小さめの土俵がありました

高校の友達とはあまり繋がっていませんので、
「女子高生に戻ったみたい…」という気持ちが羨ましいです

上の子がいないワタシは、一番若いお母さんとは14歳違いました(笑)
3人いても4人いてもワタシより若いのは普通です

>禁止されているのに平気で子供を体育館に連れてくる人もいました
一人がそんなことをすればどうなるか。。。

自分一人くらいっていう考えなんでしょうかね? 危険

そうですよね 子供が同い年=ママさんも同い年、ということで

きりぺた15000番目はrinさんでした
ありがとうございます

ランチは楽しい~

こんにちは

楽しいランチだったようですね
20人とは・・団体さんいらっしゃ~い!ですね(笑)
私も上の娘が幼稚園の時クラスのママさんたち20名くらいとランチしたかな~
やっぱり話題は「ママの年齢」でしたね
上に兄姉がいればそれなりに・・・
いちばん上と下はひとまわりちがいました。
私は丁度真ん中あたりだったので当たり障りのない会話~
バドミントンの仲間の中では上の方でした。
今のママたちは子供が小さいわりには活動的なんだな~って思うと同時に禁止されているのに平気で子供を体育館に連れてくる人もいました
一人がそんなことをすればどうなるか。。。
そんなこともわからないママさんたちとはやっていけませんでした。
まあ子供が同い年ならママさんも同い年ということで・・・
私も高校時代のともだちと時々ランチしています。
女子高生に戻ったみたい・・と外見的にはかなりムリのある気持ちになります。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
