スポンサーサイト


おたふくかぜワクチン

こんなド真夏に〜 でも鼻水も咳もないウチに〜

6月の終わりに予約していました minの予防接種
中耳炎を治してもらった耳鼻科にて

急に思い立って、shinも一緒に というわけで
昨晩接種できるかどうか確認

在庫があるということで、今日の午前中に連れて行きました

着いて、「shinの病院?」とmin
minちゃんとshinくんが大きな病気にならないために
今から注射を打つんだよ」

min 「注射いやだ minちゃん行かない」

だから着いてから言ったんだけど〜

「ちょっと痛いけどすぐ終わるから大丈夫だよ」

すんなり車から降りてきました(笑)



minは緊張してしまって、ちょっと痛がったけど泣きませんでした

shinは 1歳になったばかりだからメーカーに確認してみる、と
で、結構待たされました
結果的に接種できたんだけどね

問診の時に、中耳炎の最後の終わり方が腑に落ちなかったんだけど
先生も 「あれ?最近来てないね」

って、ここで一区切りしましょうって言いましたよね? (←心の声)

携帯をダメにした時のことでした


耳垢を取って、鼓膜の検査をしたら正常な反応が

よかった



実は、minの注射の後、20を数えながら揉まれたのが気になって…

最近の注射ってよく 揉まないように!って言われていたから

shinはまったく泣かなくて、反応がなかったので心配になったくらい(笑)
shinも揉まれている時、別の看護師さんが

「揉んじゃだめだよ、ワクチンだから」


どっちだ?! って、不安なんですけど



minは自分が終わり、shinの処置で待たされている間が長かったので
その間は緊張感から開放されたせいか、ずっとふざけ倒していました



ご褒美はソフトクリーム(100円○ック)



グッジョブ




体温を測るのにもかなり時間がかかり、問診表の記入などなど
結構疲れてしまった ダメ母…

歳食ってからの育児はこれからもっと体力がいるかもなぁ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

暑過ぎる…

夏休みに突入してすぐに済ませたかったことです
じゃないと、どんどん後回しにしてしまいそうで…

BCGは泣いたんですけどね
じーーーっとしていたのが笑えました

って、けんちゃんもそうだったとは!!!

フリマ、お疲れ様でした
コメント残せてなくてごめんなさい

こんにちは~

暑いですよね~。。。
暑い中予防接種ご苦労様でした~。

うちも夏休みの間に予防接種済ませたいんですけど、
暑すぎて、ホント外出れません…。

ちなみに、うちも注射で泣いたことないですよ~。
じーーーーっと刺されてるのを見てますww

お耳、よくなってよかったですね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
