スポンサーサイト


今日からお仕事

昨日の午前中〜お昼過ぎはこんな感じ

?2人連れて小児科へ (shinの突発疹を診せるため)

?一時帰宅 眠くてたまらないshinを置いて

?minと耳鼻科へ
 (お盆前に小児科で診てもらったものの、処方された薬が効かず
  地味に鼻水と咳が続いているため)


ここまでで3時間半…


耳鼻科では予約したのにも関わらず、2時間以上…


疲れたminが起きたのが夕方5時半 そこでお昼(?)ご飯

minはお盆前に「夏風邪の治りかけだね」と
抗生物質を処方されなかったせいか、全く治らず

寝起きや寝ている間は咳き込んでいるので
アデノイドやアレルギー持ちで、中耳炎の再発を懸念して耳鼻科へ

待たされすぎて 待合室でふざけるわ、
買ってあげたペットのお茶を 隣のおにいちゃんにぶっかけるわ、で


怒り心頭


って、ワタシがね

おにいちゃんとそのお父さんは穏やかで… 平謝りでした




ちなみにshinはお昼ご飯以外寝続け…

3日半も高熱出してたしね そらそうだ 


4月(生後10ヶ月)に1度目の突発
今回はその時よりも熱も出たし、発疹の範囲も大きい
先生曰く、「昨日の夜は機嫌悪かったでしょ?」

それと、「高熱だと心配でたいていその時に連れてくるけど、
その時連れて来られても判断できないんだよね」

「お母さん、夜間・救急にも連れて行かなかったの?
判断は合ってるからいいけど、
本当に具合悪いときは気をつけてよー」




↑ って、これね minの時も、shinの1度目の時も念押しされている



同じフレーズ 3度目







連れて行かないと薄情な母みたいじゃないか???







義母もダンナも連れて行かないの?って焦っていたけど、
だってどう考えても 突発 だと思ったんだもん





とまあ、ワーワー言うとりますが、今日から平常どおり
(幼稚園の預かり保育は今日までお休みだけど)




お弁当作りますかーーー♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう♪

顔が腫れるほどの発疹だけど、元気元気♪

ワタシもかなり疲れましたが、
今は汗いっぱいかいてスッキリしてます

ご心配ありがとう

実家でゆっくりしているのかな?
真夏のサンタクロースはいつだろうね

先月は食費大オーバーだったよ(苦笑)

ワタシも遊びに行ってま~す
いつもありがとう♪

二人目でも熱がでるとアタフタしてしまう私です。
突発性でよかったね。
と言っても子どもが体調崩すとお母さんもヘロヘロになっちゃつから
疲れが出ないようにね。

まだ実家です。
新しいパソコンもやってきてないのでなかなか書き込みもできませんが
チェックしてますのでまたのぞきにきますね。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
