スポンサーサイト


フォローアップミルク論争?

長いので FUM と表記します

shinが卒乳したのは5ヶ月前
それから多くて1日1〜3回(各150cc程度)ほど飲ませていました

ド健康で大食いだけど、体重が少ないこともあったので
あえて牛乳に切り替えず…という単純な理由だったのですが

FUM不要、飲ませないでね、ということ

詳しくは専門家の方が説明なさっています
簡略すると、粉ミルクからFUMに切り替える必要もないそうです

育児用粉ミルクと比較しても値段は安いし、栄養価は高いけど
ミネラル・たんぱく質の含有量がとっても高いことで
内臓にとっても負担がかかる飲み物だということです



FUMを信じている方はどうかどうかスルーなさってくださいませ
とりあえずそういうものだから、というくらいの認識の方には
是非知ってほしい内容だったもので


今日たまたま飲みきったので、これから牛乳にしようと思った矢先に
たまたま飛び込んできた内容だったので

(いつも以上に欲しがったので冷たい牛乳をあげたら
ちょっとお腹が緩くなりましたが…)
書かずにはいられませんでした

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうだったのね~

あひるねさんは知っていたんだね
ワタシはまーーーーーったく知らんかった

2人目じゃなくとも、都合の良い情報しか選んでないような???
って、結構振り回されるタイプですけど~

確かに育ってないからね ウチの大食いガリガリマンは
牛乳ナシでもしっかり食べていればいいらしいので
そのあたりを信じることにします

うちも

乳首負傷のとき粉ミルクは高いのでフォローアップを買って飲ませてたけど
粉ミルクのままでいいと母乳外来で言われ
保育園でもフォローアップは使ってないと言われ
粉ミルクに戻しました。
理由は知らんかったけど。
子育てっていろんな情報があり迷うよね。
二人目ともなると都合のいい情報だけ選んでいる気がします〓

参考になれば

よろしければ、アメブロで見てください

最 強 母 乳 外 来 ← スペースはナシでね

日本やアメリカのある学会でも言われているそうで、
ワタシはそれに納得したので、
続けるかどうかはえみぃさんが判断してくださいね

えみぃさん自身が食べても食べても痩せていくという事なので
授乳回数が減らせたら移行したいと思うのはわかりますけどね

確かにFUM飲んでも 体重が増えた感じはないです(爆)

そうなんですか?!

えぇーっ?
そうなんだ…しらなかった…

こないだ産婦人科でフォローアップミルクあげるくらいなら粉ミルクあげなさいって言われました。でも息子はミルクだと飲まないけどフォローアップミルクならスパウトで飲んでくれるんですよ。これで授乳減らせる♪と期待してたんですが見直す必要アリかしら…
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
