スポンサーサイト


1歳3ヶ月で8kg

昨日は初めて地元の保育園の子育て支援センターに出向きました

この日は身体計測と歯科衛生士さんのお話があるということで
たまたま問い合わせたら勧められました

保健センターと体重計の刻みが違うのですが、
ようやく8.0kgという数値に到達!

生後4ヶ月0日 寝返りを打ってからようやく1.5kg増
あれから1年近くになるというのに、この燃費の悪さはなんなんだ(笑)

相変わらず 膨大な食事量なのに


minとはここの園庭開放に何度か来たけれど、
結局外遊びが良くて中に入れずじまいでした

仕事の量が増えてたら・・・
もしかして、もしかすると minと同じ幼稚園でなく、
shinはこの保育園になるかもしれない
今のところそのつもりはないけれど、そんなこともちょっと考えます



ここのところ いろいろできるようになってきて
バイバイ いただきます ねんね などの手の動作が出てきてます

(ようやく、か?)

それと チャイルドロックのようなものを解除してしまうのも厄介です

成長と共に大変になりつつあります

今日はスーパーで陳列棚を壊したり、値札を引っ張ったりなど
結構大変でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1歳前後は増えにくいしね~

体重逆転…ありうるかもね~
ウチの娘はずっと14kg台から出られず、ですが

さすがの食事量なので(なんとか微量ですが)増えています
夏場はなるべく涼しいところに居させたこともあり、
なんとか食欲不振に陥らずに済みました

娘は1歳前から減り続けたので、いずれにしても動きの激しい姉弟です

毎日毎日よく動いてよく食べて~ 健康的ですが

いろいろやらかしてくれます

カートにはもともと乗ってくれない子なんですが、
最近は手を離せ!離せ!なので2人連れて行くのは体力要ります

昨日はスーパーで偶然出くわしたお義母ちゃんに助けてもらいました
「こりゃ、1人じゃ大変だわっ」と

思わぬヘルプがあったこともあり、娘も調子に乗って…

10キロ

shinくんも動く量が小さいときとかなり違うだろうから
なかなか増えないだろうね。

うちはすぐに10キロ超えたから
あっと言う間に11キロになるかなぁなんて思ってたけど
まだ10キロ台です。
赤なんて12キロ台だよ(^_^;)
体重が逆転しないかドキドキです。

Unknown

ちゃくらさん、こんばんは(´∀`*)
shinくん だんだん目が話せなくなってきたね~
スーパーでの行動はちょっと大変かも・・・
ちゃくらさん ガンバ!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
