スポンサーサイト


麻しん風しん(MR)

昨日ようやくMRを終え、予防接種もひと段落です

shin は1歳の誕生日を過ぎてから
7月におたふくかぜワクチン
9月にポリオ2回目 そして
10月に入って予約したのがこの麻しん風しん

対象の医療機関 我が家のかかりつけじゃないところばかりで
実はかなりギリギリまで迷っていました

噂で聞いていたかなり厳しい女医さんの病院に決めました

厳しいといえば厳しいけれど、かなりいろんなことを徹底している印象
ワタシはアリだと思いましたが…

1歳4ヶ月でようやく終えることができました
次はインフルエンザ(しかも2回×2人分と自分)が待っているので、
なんとなく焦ってはいたんですが

って、ワタシのことですから〜 本当はギリギリまでボケーっとしてました(爆)

常に気忙しい感じはありますね

インフルエンザが終われば、3種混合(DPT)の追加

迷っているうちにHibワクチンも見送ってしまっていました
昨日の病院で接種している子を見かけたので あっ!と

お姉ちゃんは日本脳炎が半年後? (第1期追加ってやつ?)



いろんなことを忘れそうです(大汗)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホント、忘れちゃう…

こんばんは~

携帯からのぞけなかったんですね~
なんでだろ?

って、ワタシはほとんど携帯から見ないので
全くと言っていいほどわかりません
ありがとうございます

水疱瘡はウチもやってません
(minはかかったのでshinは打った方がよさげですが)

また確認がてら記事にしたいと思います

忘れそうですよね

最近、なぜだか携帯からブログがのぞけなくて
なかなかコメントできずにいました。

たまちゃんは、おたふくはしたけど、水ぼうそうはまだで。
なんだか近くの保育園でもぽつぽつ出ているらしくて少し心配です。
だけどインフルが先かな~と思いながら鼻かぜが抜けず、まだ予約できずにいます。

予防接種はうっかり忘れそうで心配ですよね。
ときどき思い出させてくださいね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
