スポンサーサイト


同じくくりですか?

先日minの幼稚園で 誕生会がありました


2学期の誕生日の園児が対象です


 


で、で、で、


 


最後に一緒にその子の親もケーキを食べるのですが…


 


結論から申しますと 最後の最後に


ケーキのおかわりがないと知ったminは泣いてしまったのです


 


 


 


恥ずかしかった


 


でも


 


ちょっと笑える…


 


 


考えてみると


我が家はここのところ買ったケーキを食する機会がなく、


ワタシの作ったショボいケーキばかりで


ロールケーキにしろシフォンなどの円形のケーキを切り分けるパターン


ということで、少しおかわりがあるわけなんです


 


それが当たり前だったということに気づきました


 


でもね、


毎度minが泣くと飛んでくる主任がいて、


(最近はそういうことも減りました 他の園児さんにも同じです)


この先生が一癖ありまして…


いろんな例がありますが、今回は省きます


 


「お母さんとお別れするのがさみしくなっちゃった?」


minちゃんの泣く声が向こうまで聞こえてきたよ」


事情を話すと


 


「いつもお家では大きなケーキを食べさせてもらっているのね」


から始まり、


「私も長い間やってますが、こういうケースは初めてです」


 


・・・・・・・・・・


 


 


「以前ね、3歳児の子に『先生、これ(給食)まずいから


ちょっとお寿司買ってきてよ』と言われたことがあって、


それ以来のオドロキです」


 


 


えっ!? それと同じ扱い???


 


 


結構ショックなんですけどー


 


 


 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう♪

それと同じじゃない・・・ですよねーーー

それにしてもお寿司を買ってきて、なんて

美味しくてシンプルなちっちゃいケーキなんですよね

でも「おかわり」は前代未聞のような扱いで、軽く凹みました

みなさんに賛成

コメント遅くなりましたが
お寿司のコメントとminちゃんは同じじゃないよ~
同じにされたくない~~

赤も確実に欲しがるなぁ。
というか、クリームとかだけなめて「おかわり」とか言いそうです(笑)

ありがとうございます♪

違和感アリアリでした

幼くて可愛いと思ってしまう部分もあるオヤバカちゃくらですが、
それでも今はminと笑い話にしています

誕生会の朝方、実は大量嘔吐しまして…
そのネタと一緒にゲラゲラ笑っています

(またいずれ記事にできたら~・笑)

そのままの、って言っていただけて嬉しいです
というか、ホントに嬉しすぎます

腑に落ちず…

この先生の価値観に疑問を持ちつつも、
そんな寿司と一緒にされた親の気持ちは一生わかってもらえない(苦笑)

あやっぺさん、またいっぱい製作してますね~
ゆっくり覗きに行きたいんですが
ちょっと待っててくださいね

リクくん、無事にお家に戻られますように

そうなんだ~

ゆあちゃん、もう字も絵もしっかり書けてていつもすごいと感心してるんだけど、
だからこんなminの話なんて笑われちゃうと思ってました

食べ物の恨みは~なんてよく言うけれど、
生活や環境が露わになるもんだな~とつくづく感じました

不思議…

ホントに…

上の子がいるママさんが「園長や主任クラスなんて~」的なことを吐いていましたが、
ワタシみたいに第1子の親なんて知る由もなく…

特にこの主任先生は今までいろいろあっても
ここまで思うことはなかったんだけど、
ちょっとというか、相当がっくりですわ

悪く言っててもあまり良いことはないんだけど、
あまりにもひどい例えだったので耐え切れず

それにしても確かにケーキが小さすぎたんだよね~(爆)

って、ウチのすぐ前のお店のものだけど(笑) 美味しいからもっと食べたくなるのは大人も同じ~

ワタシのケーキのフォローまでありがとうね 嬉しすぎる~

はぁ?

その先生、
ちゃくらさんの感じるとおり、
その先生の感覚に私も違和感を覚えました。

Minちゃんもちゃくらさんも
そのままでいて欲しいなぁ

こんばんは~

はぅあっ!!

なんだか傷つきますよね!!!
なんなんだ!?
って感じですよね(涙)

…いやですね~(汗)

うちも

育った環境が違うし、それぞれですからね〓
うちも、遠足の日が雨で…お茶をいつもより少なめに入れたら、おやつの時になくなり…大泣き運悪く、いつもは給食室あるんですが、その日はなく先生が隣のクラスから頂いてくれたとか…ひたすら泣き続けて、思いきり膨れっ面で帰宅でした
あと、ポテトのおかわりがなく泣いたことも…

こんばんは☆

なんだか・・・この主任の先生のお話を聞くと、
次男が年中のときの、うちの園長を思い出します

自分の価値観に全てを当てはめているから、
上から目線だし、個性の輝きも曇って見えてしまうんじゃないかな・・・なんて思います。

そして、いつも不思議に思うのは、
そういう人って、なんで「主任」とか「園長」とかになれてしまうんだろう???ってことです(汗)

子供の行動や気持ちを、一番近くで理解してくれなきゃ困るのにね・・・。


・・・ま、給食がまずいからと言って、お寿司をもってこいといったという子は、明らかに????ですが、
minちゃんは、絶対そんなの(苦笑)と、同じくくりじゃないですよ~!!
ケーキのおかわりが欲しいなんて、素直でかわいいじゃないですか
お母さんの手作りケーキを愛してる証拠だと思いますよん
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
