

積雪につい興奮!

今朝は娘と一緒に久々の徒歩登園


 


というか、久々の更新…


 


年が明けてから一緒に歩いたかな?


自転車か車か〜になってました


 


実はワタシ、雪が嫌いで


アクティブなタイプだとは思うんだけど、


小さい頃しもやけに悩まされたので、


あの冷え方が異常に嫌いなのと〜


雪が解けた後のあの茶色と混ざったびしゃびしゃが


積雪の美しさ以上に汚らしい感じがして…


 


 


すみません、こんなヤツで


 


 


そんなワタシが人生で初めて雪だるまを作りました


娘を送り出し、息子がお昼寝して、いろんな片づけを終え、


園に迎えに行くまでの短い時間に必死で作りましたよ


 


娘の喜ぶ顔が見たくてね


頑張れたワタシに自分でびっくり〜


 


 


よしっ! お迎えだ! と気合いを入れて外を見ると


頭が真っ二つに割れて落下している我がゆきだるまちゃん


 


 


 


あ〜 切ない


でも修繕する時間がないっ!


 


でもお迎えから帰ってきて事情を話すと


「ママ〜 すごいね〜」とすんごく褒めてくれて


いろいろ直そうとしてくれたけど難しくて


 


そんな娘の姿が嬉しいひとときでした


 


 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
