

明日はランチ会

娘の幼稚園の年少(3歳児)さんは2クラス


 


人数からすると 来年度(4歳児)は1クラスになるかも?


 


あと数名途中入園してくれるといいんですが、


「今度は○○組になるんだよー」と言っているので


もしや1クラス決定かもしれません


 



幼稚園で意外だったのは


習い事させていない子が多いみたい


そろそろ考えてるけど、何か習わせてる?


なんて聞かれて


英語とバレエなんて話すと


ちょっと気取った感じで実は結構恥ずかしい…


 


英語は将来1科目楽できるだろうし、


得意になっても役に立つと思って


生後2ヶ月〜 いずれはきょうだいにも使えると


某有名教材を買って


その関連の教室に通わせています


(実は先月新しい教材を買い足しました・汗)


 


バレエはサークルで格安なんだけど


隔週だけど、娘はいつも疲れてしまって


後半30分経過したあたりで


極端に集中力が途切れるようで


毎回 疲れた×?と言っているそうです(涙)


 


 


話が逸れちゃった…


 



今のクラスのママさんたちは 本当に良い感じ♪


明日はクラスのランチ会


きっと盛り上がるだろうなぁ


 


 


楽しみです


 


 


 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
