スポンサーサイト


ランチ会、終了〜

こんなに出席率のいいランチ会はないとのこと


 


他の学年のお子さんを持つママ達が


口を揃えて言ってました


 


というわけで、クラス替え前の来月もランチ会♪


 


仕事を持つママも半分近くいるのに


すごいね〜


 


クラス替えしなきゃいいのに…


 


 


って、


 


クラス替え?


 


 


ギリギリながら 来月2クラスだって


 


なんか良かった〜


 


でも、今のクラスでまた会おうね〜って


 


この地域があっさりしているわけじゃなく


たまたまこのクラスのメンバーがよかっただけらしく


 


 


つくづく 良かった〜


 


 


 


2クラスと1クラスじゃ全然違うもんね


残り少ない年少生活


 


娘にも存分に楽しんでもらいたいです


 


自由なのはウチのクラスの子だけじゃなく、


ママ達だったのかもね〜(笑)(笑)(笑)


 


 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

もうすぐですね

上の子繋がりっていうのはすごくわかります
私のクラスのママさんたちには
今年長にいる子・ちょうど小学校に入れ違いで上がった子が多くて、
どうなるかなぁって感じでした

ただ溶け込めました(笑)

若い20代前半のママさんもいるので
相当圧倒されているとは思うけれど、
これからのこともいろいろ教えてもらえて
本当に助かっています

第1子自体が少ないというか、3分の1くらいかなぁ?
こちらは3人きょうだいとか普通なので

あひるねさんの不安、取り除けますように
きっと上手くいきますよ~♪

幼稚園ママさん

いよいよ4月から私も幼稚園ママ・・・
いや、私の場合は幼稚園母ちゃんって感じだけど。
年中・年長ともに10人くらいの幼稚園で
どうも年中さんのママさんたちは上の子がいるママさんみたいで
顔見知りが多いようです。
そんな中に入るっているのもあって、ちょっと不安です。
ある程度出来上がっている輪に入るのって大変そうだし。
でも、仲良しの第1子同級生さんも入るのでいいのだけど・・・・

ぐちになっちゃいました。

ちゃくらさんたちみたいに、仲良しでいられるといいけどなぁ~~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
