スポンサーサイト


子供の習い事

我が子への習い事


 


皆さん、いろんな考えをお持ちだと思いますが…


 


 


私はかなり積極的なタイプだと思います


というのも、ワタシが小さい頃


いろいろ習いたくて仕方のない娘だったので


 


とはいえ、3人姉妹の末っ子で野生児・自由人


突拍子のないことを言っては母親を驚かせ、


その都度 はい、却下〜ってな具合でゴザイマシタ


 


特に、娘 子供同士の関わりが大好きなので


(必死で付いていくがおそらく空回りしていると想像→超疲労…・笑)


先生にアピールすることはそこそこですが、


お友達と一緒♪というのがとにかく楽しいし、好き♪


 


で、今月に入り、いろいろ頭を悩ませているところです


英語は継続


それにプラス 月2回のバレエサークル→月4回のバレエ教室に


そして、ヤマ○音楽教室かリトミックか


今年の夏、もしくは来年あたりにスイミング と


 


って、本人に聞くと


「全部やりたい!」


 


って、


 


お金がーーーーー!


 


それに


 


体力はーーーーー?


 


隙あらばお昼寝するし、それに習い事に向かう最中は


必ずと言っていいほど寝てしまいます


 


音楽教室とリトミックは体験済みです


どちらもとっても楽しかったようで、


親のワタシからすると (オヤバカですが) イイ感じでした


特にリトミックはとっても可愛かったです


      ↑ すでに気に入っているワタシ


 


バレエは好きだけど、相当筋力・持久力・集中力が要るので


本人は楽しいながらもとても疲れるようで


なおのこと やらせたい! (ワタシの勝手なエゴですわね〜)


 


というのも、やっぱり自分にないもの 自分にない世界だから


自分では教えてあげられない分野だし (母=オトコ前)


協調性・創造性など それに振る舞いなど憧れる世界


隔週ではなく毎週の方がいい気もして…


 


音楽教室はワタシ自身も習わせてもらっていて、


その後も4年以上エレクトーンを弾いていましたが、


ピアノが良かったなぁ〜なんて後々思ったものです


3人目の娘には選ぶ権利はなかったので、


お姉ちゃんが続けていたものがベースになるわけです


それと、息子にもピアノが弾ける男子になって欲しいなんて


勝手な野望もあったりして…(爆) 


 


ワタシも実はバレエサークルや大人のピアノを習いたいぐらい


ピアノを叩く力は実際はまだない年齢で、


一般的に指の器用さや巧緻性が上がる時期は


もうちょっと後だということもあって (あくまでも一般的、ね)


鍵盤はまだ急いでいないので… リトミックで繋ぐのもアリかと


 


とはいえ、音楽系はやっぱり1本でいいかとか


発表会があるものを掛け持つと大変だろうなぁとか


   


どんなに悩んでも 一週間で習えることには限りあり


ワタシにも送迎やその他諸々限界があるわけで


ここのところ悶々として、決めかねております


 


 


なっがい独り言でした


 


 


 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

チアダンス♪

近くないのはかなりのネックなんですよね…
(英語もゆあママさんちの方だと思うんですが~)
我が家から20~25分という距離
このあたりが限界かと思います

スタート時間が早いからいいけどね

残すはバレエ教室の体験
本人が嫌がれば元の木阿弥(笑) 全部リセット…

スイミング、旦那さんの一言が心強い!
ウチは嫌がろうが絶対に入れる、と言っています
せっかく入園前に通っていたのに、また怖がっちゃってね(困)
なんでも継続しないと結果は出ないということがわかります

スイミングは今年の夏前から1年以内と言っています
4つ通わせるのは至難です

わかります…

悩まれる気持ち分かります〓
小さい子ほど、右脳を使うので吸収が早いですし、やりたいならやらせたいのが親ですよ~〓

うちは、旦那が元水泳部なのでスイミングは入れるな〓と、旦那に言われてます〓
ヤマハの英語の体験には去年、行きましたが全て英語なのと、先生のテンション〓に、びっくりしたようですやりたくないと…
あとは…ワタシ的にはチアをやらせたいですでも近くにないんですよね~

ゆあさんも個人よりも皆で楽しく学びたいタイプで、1人はイヤと言います〓

ちゃくらさんが、アクティブだからminちゃんも似たんでしょうね〓
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
