

ちょっと…

今日は特別に バレエサークルがありました


 


(参加希望者のみです)


 


 


息子がいると無理なレッスン風景見学ができました


 


 


正直


 


・・・・・・・・・・(汗)


 


ちょっと、これってマズくないか???という状態


 


 


行っているだけ、の時もあったと思います


チビっこだからこんなもんです、的


 


先生はやる気がある時がその子の伸びるときで、


スイッチが入らなくて、子供が多い時(登録人数約30名)


正直 何人か放置状態になるそうです


 


やる気がない子に時間をかけられない


そりゃそうだ…


 


バレエはとっても華やかな舞台をイメージしがち でも!


実際はとっても地味で同じことをコツコツと繰り返し、


礼儀などを含めて 厳しいものだということは


重々承知しているつもり


ただ 月2回実質8ヶ月(まだ20回も行っていない計算〜)


この状態で 決め付けるには早いのですが


一度いろいろ考えて仕切り直すか


まだ決め付けるわけにはいかないものの


すっぱり辞めることも視野に入れようと思いました


とりあえずは本人は嫌いじゃないようなことを言っているし、


教室を2箇所ほど回ってみようと思います


 



先生にも こうやって時々見学することはいいことです、と


 


本当に


本人のやる気がどの程度か


そして、


私が本気でやらせたいのか


  


問題は そこ です


  


一度離れてみてもいいかもしれません


実際とても難しいバレエの動き



 


大人だって覚えるのに一苦労ですから


 


 


 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
