スポンサーサイト


いざ、新規開拓!

さてさて 迷っている場合でもなく…


 


気になっていたバレエ教室に見学に


見学した後に体験ができるということなので


翌日にでも!と思いきや、残念ながらお休み


体験は来月に持ち越しとなりました


 


 


ただ 内容的には以前のサークルとはかなり違いを感じました


英語を使った内容 <アメリカ式?>


しかもかなり厳しい


でもみんな笑顔だし、楽しそう


先生のことが大好き、という感じでした


 


 


 


なぜ気になっていたのかというと


姪っ子が通っていたバレエ団と同じ


クラシックで正統派バレエなので


それに英語で教えてくれる部分もあるなんて〜


 


イメージを膨らませていましたょ


 


当の本人、怖気づくかと思いきや


明日お休みだということを伝えると ちょっとガックリ


 


 


同じバレエでもこうも違うかと驚きました


以前の先生にはなんて言おう…


 


 


とりあえず、体験受けてから


 


だね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう!変えたのよ、タイトル!

ナニゲにこちらにボソボソっと自分のダメっぷりを書いています(笑)

あっちは仕事の顔もあるので、あまりダメっぷりをさらけ出しづらく…
って、十分ダメダメだけどね~♪

後姿と車でわかったよ 美空ちゃんも含めてね
なのでアヤしく待っていました~
みそら婆~ば、相変わらずお若いわ
shinが手を振りまくっていたわね~

美空ちゃんも久々のイベントを満喫できたみたいで
成長を感じるひとときだったのね
ウチも相変わらず楽しんでいたけれど、
Tony先生のビッグバードを本気で怖がってしまって…
どれだけビビリなんだかね~(笑笑笑)

バレエとリトミックと英語とまぁ
リトミックからいずれはピアノというに流れに乗せたいんだけど
スイミングどうしよう???みたいな

お金と時間が足りません(爆)

バレエで精神面を鍛えて欲しい母であります

体験の話はいずれまた!

火曜日もよろしくね~ いつもありがとう♪


プリマドンナねぇ~

コメントありがとうございます

rinさんの娘さんも習っていたんですね
姉も大変だとよく嘆いていましたが、自分が習わせたくて習わせたので
なんとか頑張っていましたよ
発表会は準備も練習も金銭面も負担増!
なのであまり大きなバレエ団は…と思ってはいます

いろんな話を聞けたので、できたらきちんとしたところではと
思ってはいるのですが、
後々rinさんの娘さんのように、柔軟性があって怪我のしにくい体質になればと
そう思っています

プリマドンナ、とは全然考えていませんね(笑)

プリエ、エシャッペなど出てきていましたよ
表現も小さな子にわかりやすいし、いろんな意味で
「ほほ~」って思ってしまいました (←?)

声掛けも全員に行き届いていましたし、
先生は褒めたり注意したりずーっと喋っていましたね

以前のサークルは人が多すぎて同じ体勢を長く取る場面が多く、
その間に飽きてしまうし、疲れてしまうし、という感じでした

とりあえずは体験での本人の動き次第ですね♪

あれ?タイトル変わってるね~

こんにちは!久しぶりにこちらからコメント
あれ?しばらくの間にタイトルが変わっていたわ 
昨日はよくあの場所から分かったね~ 雨も降っていたのに
一緒に参加できなくて残念。 私は久しぶりのイベントだったよ~

しばらく行ってない間に美空も成長したのか、今回はちゃんと前にでて参加出来てたわ~

最近は色々習い事で、色々考えることがあるようだね~ 私も同じだよ~
少し前のページでのっていたバレイの服姿すごくかわいいよ
これとおもうバレイ教室に出会えるといいね~

ではでは火曜日私のリフレッシュタイム楽しみにしています



Unknown

おはようございます

ウチも上の娘が幼稚園年長からクラシックバレエをやっていました。小学校入学を機に引越ししたのですがその後3年通っていました。

先生はスターダンサーズ所属の方でした。年齢はそれなりだと思うのですがやはりプロですからとてもキレイな方でした。

専門用語(プリエなど)は小さい子供でもつかっていました。

本人も楽しんでいましたが、付き添いは大変でした。それに親御さんのほとんどは「自分の子が一番上手い」などと勘違いをされており末はプリマドンナと本気で思っているかたもいらっしゃいました。
それに衣装代もバカになりません。先生も気を使ってくださってなるべく手作りのものにしていましたがそれでも材料費もかかります。

バレエをやっていたお陰で娘は体が柔らかく今でも「Y字」はすんなりできます。
それにバドをやっていてもほとんど怪我がありません。

まずは体験ですね。気に入ってくれるといいですね
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
