スポンサーサイト


7月も早や1週間

気がつくともう7月に入って1週間以上過ぎています


 


暑いなぁと毎日うんざりでしたが (寒いのより、暑いのが滅法苦手)


ここのところ 風があったりでちょっと暑さが和らいだ印象


 


と、思ったら本日 梅雨明け宣言!


夏本番です


そして、夏休み間近


 


で、関係ないけど 毎年恒例 しま○ろうさんの手を借りる準備を整えました


 


またまた2ヶ月限定(笑)


セコくて恥ずかしいのですが、「マメだね〜、面倒なのに」なんて言われたり


 


 


さてさて年中さんの夏、どんな成長を遂げてくれるのか!?


 


 


とはいえ、今月は激務のワタシ


本当に毎日なにやってんだか わけがわかりません…


こうしてブログを書きながら整理するわけですけど


この焦りが子供たちに伝わっているのはダメだね


月〜金 いろんな場所での仕事で、


幼稚園の延長保育(2時半降園を4時に)を週2回


本人は楽しくて仕方がないけれど、迎えに行くとヘロヘロのグダグダ〜


我が家は超早起きなもので 夕方はもう1日の終わりのような佇まい


一緒に寝ていれば、7時くらいまで寝てくれるのは知っているけれど


なかなかそうはいかず…


 


 


毎日違う場所に違う仕事内容で赴き、しかも今月からダンナ木・金休み


もちろん以前からそんな状況の方はいらっしゃるのでしょうが、


魔の2歳児はいろいろ本領発揮してくれていて、


笑えることもたくさんあるけれど やっぱり大変だったりします


 


 


5月の後半から仕事の本数を増やし、先月から新しい仕事が


そしてその仕事から派生した別の仕事があり、


ランチ会の仕切りも含め、ドタバタと過ぎ去っていきました


 


 


こうやって40になるのか? いや、まだ少し先なのですが


(ということにしておいてくだされ)


 


 


暑い夏、ちゃくらファミリー 無事乗り切れるのか?


とりあえずワタシが体調を崩さないようにすることだけ


肝に銘じておきます


 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
