

集中力…

昨日、園のお迎えの時にいろいろ言われたこと


 


良いところとして、


? 朝のおしたくがめちゃめちゃ早い


? 運動会の演目のダンスがものすごく上手


 


ただ


?を受けて、


そんなに早いならもう5分早く登園できるはず


8:58くらいかな?今日は(汗)


明日は運動会の予行演習のため、早く!!!という意味


? ダンスのフォーメーションになると、ボケーーーーーッとして


音楽は始まっていても踊り始めない


先生に言われて ハッ!として踊り始める


フォーメーションを組まないと 完璧なのに…だそうで


 


 


昨日は英語教室の参観日でした


そこでも同じかな? 時々意識がどこかに飛んで行っちゃうの


ただね、息子を連れての参観日


(仕事の都合上、保育園にお迎えに行った後預けに行く時間がなかった)


本人はみんなと一緒の輪に入って、質問された子より先に答えちゃったりして


(もちろん単語で、ですが)


その輪から引き摺りだすと 大声で抵抗するので、逆に進行に支障を来し、


結局様子を見ながら保護しなくてはならず…


お母さんたちがいることで緊張や照れがある年長組とは違い、


一人年中さん この人は普段どおり


弟がいたこともあってか ちょっとふざけてました


 


 


保育園まで車で15分弱 仕事を2箇所でこなし、


そしてまた幼稚園と保育園のお迎えと英語教室


そして父の七日詣りで実家へ、と疲労困憊…


 


そういえば、昨日仕事の前に久々にジョギングしたのでした


10分1.5km程度ですけどね


 


 


ワタシも養った方が良い集中力 人のことを言う前にですけど


やはりバレエ教室で特に養って欲しい面 そう願う母なのであります


 


 


 


 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
