

【DWE】green CAP クリアまで②

10月になり、残す課題は review4〜6 と telephone CAP


クリアすべくはあと4つです


 


感じていたことですが、日本人にとって難しい 冠詞(a,an,the)に苦戦中です


5歳になったばかりの娘に説明するのも本当に難し〜


それに伴い、現在複数形の見直しをしなければなりません


クリアできなかったsongでも、複数形が一番のネックだったようですし、


今月は歌の中では一番歌いやすそうなreview6の “Eyes and Ears” を


try again!で指摘もされた、複数形も含め 細かいところを修正して


時間がある時に集中して練習しようかと♪


 


4と5も songではなく、詩を選択することも視野に入れつつ、


年中さんの間にクリアできたら〜と思います


 


一番大切な本人の気持ちですが


 


まだblueに先生のサインは1人


なので、もうちょっといっぱいになってからでも良いようなことを言っています(笑)


でも、「がんばるもーーーん」とも言っています


やっぱりなかなか出てこなかったセンテンスがすらすら出てくるようになると


すっっっごく嬉しそうですしね


前置詞とかが抜けやすいので、言い忘れるたびにギャンギャン泣いちゃうんです


 


水曜日がTEの日ですが、その前の練習に時間のかかること かかること…


この日は幼稚園、延長保育をお願いしているので 疲労感もアリアリ


余計に効率悪く、娘の泣きが入ります


が、やりたいと大泣きで訴えてくるため 耳が壊れそう…


母もめげそうですが、本人が「やる!」というからには欠かさない毎週の電話


 


 


※TE(テレフォンイングリッシュ)は、DWE会員が週一回決まった曜日に


ネイティブの先生の電話レッスンが受けられるサービスです


 


 


ただ、厄介〜(爆)なのは 夕方は電話が込み合っていて


ほぼ毎回やっと繋がったという頃に 息子がいろいろ猛烈に泣きながら訴えてくるので


(牛乳が飲みたい DVDが観たい など)


先生とやりとりするのに声が聞こえなかったり、話ができなかったり


終わった頃には すっきりした娘とは裏腹にヨレヨレのアラフォー母(泣)


 


ジャスフォーまであと1年か〜(小声で)


 


息子のTEタイム 対策が必要です


それに単語なら〜 オーディオCAPデビューさせようかと思っています


 


 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
