

鉄棒の前まわりで

数日前、初めて娘が鉄棒で前まわりを披露してくれました


最近できるようになったのでしょうね


横でやっているお友達よりも、少し慎重だったので


追求しても教えてくれないので 推測♪


 


 


今日、先生に 「見ててーーーーーーーーーっ!」とアピールした直後、


クルッと回った後に 調子に乗ったのか 手を放して落下


背中を強打したそうです


 


ワタシからしてみたら、「これで手を放すと落ちるということを学べたか?!」


なんて感じですが、先生方は大変心配してくださり、


たいていコトの直後にギャン泣きしてスッキリする性格で、


周りがコント並みにズッコケそうな程切り替えの早い娘なのですが


そのギャーーーンで鼻血も出た模様…


背中以外は打っていないということを強調されていました


 


 


毎度お騒がせしております


 


 


何の予定もない木曜日は


園の送迎後 たくさん外遊びをする日と決めています


 


今日は園庭でいっぱい遊んだ後、お友達とお散歩しながら遠回りして、


公園にも寄って、いろいろ遊んだ後に鉄棒もやらせました


 


完全にトラウマっぽかったので 手を放さない様にね、と


手を放さなければ落ちないし、コワくないよと強調して


なんとか落ちた記憶だけが強く残らないように


日を跨がずに成功のイメージを植えつけておいたつもりです


 


 


自信が戻っているといいなぁ〜


 


 


話ついでに、


秋の運動会以降 『勝ち!』『1番!』でないと気が済まない感じで、


2番とか、負けるとかですぐ泣いてしまいます


うわーーーって感じなのですが、ワタシの小さい頃を思い出します(爆)


 


 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
