スポンサーサイト


恥ずかしがる息子…

昨日のことですが ある場所の託児にて


 


入室前に鍵を受け取った際、息子が「Key!Key!」と叫んだので


(毎回玄関でも自分が鍵を差し込まないと大暴れです…)


「英語、習ってるの?」と聞かれたのです


まだまだ発語自体は月齢の割りに少ない方な上に


単語の半分以上は英語なので (数字・動物・色など)


「あ、少しだけ…」 なんて答えたんです


 


入室したら な、な、なんと 託児スタッフは


 


白人の女性!!!


おぉーーーーーーーーーー!


一緒にいたハーフの娘ちゃんも同じくらいの月齢とのこと


息子の方が5ヶ月ばかりおにいちゃんでしたが、2歳前にしても背も高く、


それに息子が小さいので「2歳過ぎてるの???」と驚かれました(笑)


「2歳過ぎてるの?」 も疑われるほどのサイズですが、


「男の子なの?」  もまだまだよく言われます(笑)


 


せっかくの機会なので 「英語、聞かせてよ!」とプレッシャーをかけたワタシ


ですが、撃沈!


たいてい見慣れた女性なら 誰でもと言えるほど抱きついていく息子ですが、


長身の素敵な白人女性を見た途端、ワタシの太ももに巻きついて


柄にもなく ちょっと離れるのに時間を要しました


(息子はいつもあっけなく離れて バイバイができるので♪)


 


機嫌よく遊んで (逆に娘ちゃん、お昼寝前で眠気のピーク) 受付に戻ると


次は白人の男性!!!


これまた 「How old are you?」 に恥ずかしがって顔すら見れない…


「何歳ですか?2歳くらいかな?」 と日本語で


 


残念ながら〜でしたが、同じくらいのお姉ちゃんの時は


真っ黒の黒人男性でも平気だったので


息子の様子がちょっと笑えました


 


先日応募したTalkalong1 は Pass!できていました


歌以外はなんとか頑張って応募し続けていきたいところです


お姉ちゃんも歌がなかなか大変でしたが、


ライトブルーは少々多目に見てくれる(爆)ので


コンスタントに応募できたらいいなぁと思います


 


一方、green CAP 目前のお姉ちゃん


今月分の結果がわかり次第、記事にしたいと思います


 


 


 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
