

新しいバレエ教室

10月から通いだしたバレエ教室


微妙に遠いことやその他諸々迷いに迷い、それでも


ワタシが 娘にとって成長できる場所 だと信じて決めた教室です


その市にはたくさんのバレエ教室があるそうですが、


一番厳しいと言われているそうです


 


少し遠いのでこれまたつらいところですが、


本人はワタシが何も言わなくても先生の名前を覚えてきたし、


家でも何気にバレエの練習をしています


以前のバレエサークルの時とは明らかに違います


中身も成長しているのでしょうが、自分で「やりたい」と言った娘なので


バレエに関してはあまりガチャガチャ言わないように気をつけます、はい


 


先週のことですが、終了後、シール交換で盛り上がって、20分以上待たされた挙句、


根こそぎシールを剥がされて帰ってきたことには憤慨してしまった母ですが…


 


それ以外は ここにして良かった! と今のところは感じています


 


その代わり、少々英語の方が二の足を踏んでいる状態ですけどね


 


息子のことも、さほど一緒に連れて行くことに苦痛はなくなりました


ただ3月の発表会モードになっているので、


入った時にすでにもう発表会の練習が始まっていたので 今年は参加資格なし


来年は大変でしょうね〜!?!?


 


発表会に出ないことで通常のレッスンが休みになってしまったり、


発表会前後は長い休みになったりと


ちょっと残念なこともあるのが事実です


 


とはいえ、今月末はリトミックの発表会があります


リトミックは来年は続ける予定がないので、


1度きりの発表会の緊張感や達成感を存分に味わってもらいたいです


 


母としては リトミックで学んでいるリズム感を


バレエに活かせていると信じているので(笑)


 


 


娘の習い事


来年は 絶対に通わせたいとダンナが譲らない スイミングが参入予定


3つまでがいろんな意味で限界ですからね


 


 


 


 


 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

決めた以上は~

お友達に絵画教室に行かせたくて探していた人がいました
ウチの姉〔デザイナーをしています〕も習っていました
(確かに5歳ではありませんでしたけどね)

ワタシ自身、絵心が全然なくて
そういう才能はこの2番目の姉に全部持っていかれたんたと一番上の姉とよく話します

今は親が用意した環境の中で過ごし、いずれは本人が本当に続けたいのかを
決めてくれたらいいと思います

いろんなことをやらせることで、環境が変わることや新たに挑戦することに抵抗がない子に育ってほしいので

ゆあちゃん、絵も上手だし音楽的にも優れているし、
パパもいろいろ考えるんでしょうね~

習い事

minちゃん頑張ってますね

良い教室に巡り会えたんですね送迎は、大変ですが…親の踏ん張り所でしょうか?

うちは、旦那が絵画教室もいいと思ってると言って来てびっくりしたとこです〓

確かに、5歳で絵画って渋いけど…
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
