

【DWE】lime CAP クリアまで①

green CAP は まだ到着しておりませんが…


web上でpass!が確認できたことで、パパ&娘に報告


 


「もうすぐグリーンキャップが届くよ♪」


 


パパもすごいなぁと感心しきり


よく頑張ったね、とワタシにも労いの言葉を(笑)


 


 


ワタシの勘違いでなければ、来月早々にでも手元に


 


それに気をよくした娘ちゃん


 


「ライムの練習するーーーっ」


 


おぉ、自らすごいじゃないかーーーっ!


 


 


が、すぐ号泣


 


ウチはとりあえず色ごとに応募しているので、sing alongからスタート


色の中の順番は問いませんが、とりあえずここはそのままでこれからも進めていくつもりです


 


(これは自由ですから、あくまでも)


 


歌を歌って 単語の手直しをするだけで泣けちゃいます…


ちょっと言い間違えたり、すんなり口から出てこなかったり、思い通りにいかないと


泣いて泣いて中断


やめようかといえば 余計に泣くだけで


 


 


はぅーーーーー 


 


滅入りますが、本人が納得するまで続けます


 


 


とにかく時間がかかります


 


 


とりあえず pre Lesson7 TAC10枚録音完了


 


本人は大満足


 


ワタシは満身創痍 (←大袈裟)


 


 


今は blueの復習をメインにやっています


greenは教室でまだまだ今期いっぱい触れていくので


 


blueでも少々あやしいところがありますので、そこをやらせると


練習はもういいから早くTE(テレフォンイングリッシュ)に、と楽をしようとしました


結局その時はグダグダできちんとこたえられなかったものの、かと思えば


後日ふと普通にその時のセンテンスをスラスラーーーと 車で移動中に言い出したり…


 


要は その時の気分か???


 


今日はたまたま本人が幼稚園の帰りに言い出したのでやりましたが、


limeからは今の英語力では到底無理なので 要復習です


それでも小学校に入るまでの時間がある間は なんとか進められるところまで、と


そんな思いでいます


 


 


比べるわけじゃありませんが、


ワタシの仕事先のお客様で 娘と同い年のお孫さんを持つ方がいらっしゃり、


その彼はすでにこの4月にイエローを、9月に卒業を成し遂げたそうです


同い年ですがまだ誕生日前なので4歳!


英語のスピーチコンテストでも優勝したそうです


 


うひょーーー! すごいねぇ


 


それはそれとして


何年かかってもいいので、英語に触れさせ続けることだけはしたい母なのです


(英語が好きなのに自分が全然ダメなので・笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
