

娘ちゃんの最近の頑張り

ここのところ DWEネタばかりでしたが (スミマセン…)


娘ちゃんは他にも頑張っています


 


バレエは振替ができるので 土曜か日曜に行っていますが、


ようやく雰囲気にもお友達にも慣れたようです


(特定のお友達がいなくても全然大丈夫ですけどね、元々)


 


バレエで 先生に褒められた〜♪と嬉しそうに報告してくれたり、


家でも足の形や脚の動きなんかを見せてくれたりしています


積極的になりました


 


リトミックの発表会も特にリハーサルどおり、


幼稚園の発表会も1つ間違えたくらいでいつもどおり(推測)、


リトミックも幼稚園も年長になるといろんな意味でグレードアップしますね


年少から年中よりも もっとぐぐっと難度も上がるし、


1人1人の担当もあったりで できあがるものも全然違いますね


年長になったら続けないかも?と思っていましたが、


ここで辞めてはもったいない気がしてきました


(4つの習い事はキツイなぁ…スイミング、どうしよう まだ言ってるけど〜)


 


終わった今でも幼稚園の発表会の1人劇場を楽しんでいる娘です


他のクラスの劇も見せてくれます・笑


 


 


要は ワタシもそうでしたが、


教室に通うのは好きだけど 練習はそれほど好きじゃない


そんなところでしょうか?


練習を見てあげないといけないものは 本当にお互い大変ですもんね


その代わり、できるようになると喜びもひとしおですけど


 


 


幼稚園でもどこでもですが、相変わらず泣き虫ちゃんです


すぐに切り替わるものの、やはり感情表現的には気になるので


先生からもご指摘を受けますね(汗)


お友達にも 「minちゃん、また泣いてるの〜???」と


よく囲まれます


minちゃんのおかあさん、いつも教室でも泣いてるよ〜」って


 


のぼり棒が一番上まで行けなくて、です


うんていも最近できるようになりました (一本抜かしは無理ですが)


 


お休みの日にいろんな公園に行くべきかもしれませんね


2人連れて行くの、結構大変で


怪獣がもう本当に大変で


 


最近息子ネタも遠ざかっているので また書きますね


 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
