スポンサーサイト


クリスマス寒波

一昨日、昨日と恐ろしく寒くて 風邪っぴきになりそうでしたが、セーフっ!


明日からダンナも会社が年末年始休暇


大掃除もサボれなくなりそうです(爆)


職人の如く働きそうなダンナですので〜


 


寒すぎて外に出られずにいましたが


(昨日は英語教室が振替であったので、その外出のみ)


明日から年明けまではどこにも連れて行ってあげられないと思い、


かわいそうなので外遊びに連れ出しました


で、こんな変な時間に2人爆睡です


 


失敗か!?


 


怖がり娘が今までやろうと言い出したこともない


ターザンロープ?に 恐る恐るでも挑戦できたことが収穫でした


息子はなんでもおねえちゃんの真似をするので


怖がることもないけれど… もちろん付き添いは必要


児童センターばかりだったので やはり外遊びは大切だな〜


クリスマス寒波は終わったようで、寒さも年始まで穏やかだとか


 


体力落ちそうなので こうやって時間を見つけて外で走り回るのもいいな〜


簡単に体が温まりました


 


 


息子は2歳半を過ぎ、よく喋ります


言葉遣いはまだぎこちない感じですが、これがまた可愛い!


クリスマスプレゼントは早々に壊されましたが(苦笑)


でもそれくらい気に入って遊んでいる証拠


壊れたままでも文句言いつつ遊んでいます


預ける先でも機嫌よく遊んでいるようですが、他の子供と自ら絡むことはないそう


保育士さんにはどこに行っても可愛がってもらえています


 


ワタシの掃除内容


洗面台の中身を出して ケースを洗ったり拭いたり


冷蔵庫、キッチンの収納物を全部出して これまた全部中を拭いたり


ワタシの役割はやはり水まわり


あ、この家事室はまだまだ荒れています(爆)


 


 


なんとかあと2日で終わらせなければ


 


 


 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
