スポンサーサイト


【DWE】PUPPET SHOW 2011

   ※ 写真、貼りましたよ〜


 


昨日はパペットショーでした


 


クリスマスイベントは諦めたので、グリーンキャップをかぶっての参加は初!


イエローさんが前列中央を占めていました


 


グリーンは娘以外で3名 ライム・ブルー・ライトブルーが各1〜2名?


(写真撮影の時だけかぶる子が多かったかな?)


実際持ってきていないだけかもしれないのですが…


 


 


 


とにかく、みんなすごい元気で、先生達が負けてしまいそうでした


掛け合いも怒鳴りあいに近いくらいに???


娘はちょっと圧倒されていましたね


 


いつもサービス精神旺盛のmal先生が子供達の名前を覚えていてくれて


「ママ! いつも(テレフォンイングリッシュ)ありがとねーーーっ!」


と声をかけてくださいました


 


名前が印象的なのかもしれないですね


 


 


mal先生は本当に一人ひとり時間をかけてくれるベテラン先生なので、


繰り返し(かぶせネタ?)が大好きな子供達に絡まれていました(笑)


 


息子もお姉ちゃんのライトブルーキャップをかぶって行きたそうでしたが、


「これはお姉ちゃんのだから、自分で頑張ってもらったのをかぶっていこうね」


わかったのかわかっていないのかはわかりませんが、


とりあえずそれに拘るのをあっさりやめました


 


息子も1人でちゃんと受けられるようになっていました


時々後ろに走ってきたけれど、成長したなぁと思いました


 


 


とりあえずすべて行っているイベントですが、


夏のダンスアロングショーが一番楽しいかな?


 


このイベントにキャップをかぶっていくというのがステイタスのようなもの?


 


サインがいっぱいにならないと次のキャップに行くのは気が進まないようで


娘はブルーキャップをかぶって行きたそうでした(苦笑)


 


次回は2週間後の CAP KIDS


こちらは昨年の9月末時点のキャップで参加だそうなので


ブルーキャップで参加することが決まっています


今度はどの先生に会えるかな?


この回は母娘だけで参加します


 


 


卒業は急いでいませんが、とりあえずライムは小学校に上がるまでに!


これを目標に焦らずに 燃え尽きないように(←これ大事!)


頑張って行きたいと思っています


 


 


 


おっと! 息子はまだライトブルー1項目から進んでいませんが、


娘の課題を一緒に観たり聞いたりしているので、


本人がもうちょっと興味を示すまで 少し待とうかなと思います


 


積極的だったり、娘とは違う反応だったり、歌が上手だったりします


楽しみながら 一緒に成長していってほしいです


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
