

「だって年長さんになるんだもん」

さてさて 娘の年中生活も終盤


本当によく頑張った1年でした


 


一番頑張ったのは何? と聞くと


「字、かな?」


他にもうんてい、縄とび、絵、たくさん頑張って上手になりました


遅かった言葉もだいぶ堪能になりましたね (最近はあまり嬉しくない言葉遣いもアリ…)


特にだいぶ泣くのを我慢できるようになったのも親としては安心材料です


カードゲームなどをしてもズルいことをして勝とうとしていた姿


なんとしてでも勝とうとする姿もあまりかっこよくないけど


勝ちたい!と思う気持ちは育って欲しいものなので…


だいぶ落ち着きましたが、ワタシの小さい頃にそっくりだと笑えなかったりします


(負けず嫌いも度を越して嫌われたりしたものです・爆)


 


「だって年長さんになるんだもん」 褒めるとこう言います


 


英語もとっても頑張りました


英語もバレエもリトミックも 気づけば、病欠ゼロ!


月謝を無駄にしなかった親孝行娘とでも言っておきましょうか(笑)


 


残すところあと1ヶ月 4月から何組になるのかも楽しみな母娘です


 


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
