

束の間のテレビなし生活

テレビ大好き長男


 


昨日は久々に計測に行きました


息子は2歳9ヶ月で10.5kg 83cm強


こぶりで可愛いヤツです


大食いですが…食料の無駄です(笑)


 


少し前になりますが、家でテレビを点けない日が3日ほど続きました


ただ車の中はDWEのDVDを流しました


一時はカーズ2に猛烈にハマりましたが、今はDWE一筋!


お姉ちゃんは背中を向けてますけど〜


(やるときはやってますよ、念のため)


ちょっと怖いのに、よく歌う歌がありますが 怖いので実際はこんな様子


 


 


 


朝起きたら一目散にトークアロングカードへ


おぉぉ! なんてすばらしい!


(目もくれなくなる日が遠くないかもしれないですが)


 


 


同じお腹の中から産まれた子供たちですが、


好みが猛烈に一致することと、真逆なことと


はっきり分かれているのが面白い


 


おねえちゃんは歌が流れても踊ることはあっても歌わなかった子で、


相対して弟は本当によく歌います


が、いざ録音となると声が聞き取れないという(笑)


 


 


トイレも頑張らせようかと思いつつも、来月末お稚児さんがあるので


母はトイレトレーニングに消極的です


終わって2週間で3歳になるので、終わったら即実行する予定ですが


(予定は未定という言葉もありますけどね)


 


事後報告は結構きっちりしてます


オムツのセットを持ってきてくれますしね〜


 


まだ成功は1度だけ、です


 


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちゃくら

Author:ちゃくら
こちらでは主に子供達の育児日記とDWEの進捗状況を綴っています。子育ての失敗談やダメ主婦・ダメ嫁っぷり炸裂ですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
